FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

2007年を振り返る

 30, 2007 21:04
2007年も残り1日と数時間…早いなぁ。
てなワケで、やっとこさ大掃除をしました。
今年のゴミ回収が終わる前にやっとけよ!と自分にツッコミを入れつつ…。

蛍光灯も新しいものに換えて、メグのジャングルジム化していたボロボロの障子も紙を張り替えて…キレイにしたら部屋が一気に明るくなって驚いた!
w(゚_゚)w オオー!

窓の外はうっすらと雪化粧。
真っ白でこれまた綺麗ですよ。

明日は祖母の作るおせち料理の手伝いをすれば年越しになるでしょう。
おせちって地方によって食べるタイミングが違うものなのかな?
うちは元日から食べるけど、近所のお宅では大晦日から食べるらしい…。

さて、この辺りで2007年を振り返って総括しておこうと思います。
完全に個人的な日記内容になるので、読みたいという奇特な方のみ続きからどうぞ。


今年の大イベントといえば、やはり10数年続けた東京暮らしを解消して実家に戻ったこと。
何度家族から「実家に帰ってこい」と言われても捨てられなかった東京での一人暮らしだったけど、不思議と今回はアッサリ「あぁ、もう実家に戻ろう」と思えたから不思議だなぁ…。

心身の調子を崩してムリしてまで都会の荒波の中に飛び込んでいく勇気も気力もなかったから、この決断は当たり前かな。

実家とは言っても私が小中高と過ごした街ではなくて、生まれてすぐに引っ越してしまった街だから知り合いはいないし、「懐かしい」という感覚は薄い。
でも逆に知ってる人にほとんど会わないから楽。

でも正直、もう少し体調が安定したらまた実家を出て独立したいと思ってます。
来年は再起の年にするんだ!

そして数年ぶりに芸能人にハマった!!
世の中も小栗旬ブームだけど、私もまんまとその仲間入りしちゃったし(*^^*ゞ
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」が終わってからは、一時期ほどの情熱はなくなったものの、体調が不安定なのに東京まで小栗旬主演舞台を観にいってしまうほどのファンになったんだから我ながら天晴れですわ。

小栗くんをキッカケにして、田中幸太朗くんの魅力にもハマり、8年間下火だったジャニ熱もやや上昇。
ここ数年、あまり何かに執着したり興味を持つことは無かったからいい傾向だと自己分析中。

健康面では1年飲み続けた、心療内科で処方されていた薬を断薬。
同時に心療内科への通院も終了。
2年ほどずっと悩まされていた左手指のこわばりも解消。
後は自律神経を整え、不定愁訴から脱出できればいいのだけれど…まだ不安定だなぁ。
微熱はひきつづき37度台継続&何かといえばすぐに38度くらいまで熱が上昇するのが一番の不安材料かなぁ…。

あと少し、誰だって身体の不調は多かれ持っていて、それと折り合いをつけて仕事してるんだから私も頑張らなくちゃ。
これも来年の課題へと持ち越し。

メグは狭い賃貸の部屋から一軒屋に引っ越した&先輩ネコの風太郎を見習ったのか、おそろしくニブかった運動神経もだいぶ良くなって標準より若干ニブイ程度?まで成長!
運動不足で弛んでいたお腹が引締まって後ろ脚が長くスレンダーになりました。
あと、細やかな感情表現をするようになって、メグもこの1年でだいぶ変わったかも。
来年もひきつづき、よろしくねメグ様。

最後に、今年新しく出会えた皆様に感謝。
そしてこんなダラダラな私と変わらず今年も1年お付き合いくださった皆様に感謝です。
関連記事

COMMENT 4

Mon
2007.12.31
00:20

まーさん #kHmSEWWs

URL

今年は思いがけず心音に再会i-198できて嬉しかったよe-51
あまり会う機会がないけど、東京に戻る日をお待ちしてまーす。

Edit | Reply | 
Mon
2007.12.31
09:56

せる #mQop/nM.

URL

お久しぶりです

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

お正月ののだめSP、半年前から楽しみにしてたはずなんですが
直前になった現在では「ひょっとすると見逃すかも」ぐらいな期待度になってしまいました(爆)
連ドラがR☆Sのオーケストラで終わったんで、日本編の卒業式云々の触りもありますかね?

Edit | Reply | 
Mon
2007.12.31
20:54

心音 #s.Y3apRk

URL

>まーさん
この広いネット上でHNも変わった私を見つけて
声かけてくれてありがとねv-238
自立リターンズの際はよろしく!
懐かしバレー話と特撮の話でもしましょう(笑)
良い年をお迎えください。

Edit | Reply | 
Mon
2007.12.31
21:12

心音 #s.Y3apRk

URL

こちらこそ!

>せるさん
ご無沙汰してます(^^;
こちらこそ、今年1年お世話になりました~。
せるさんワールド、ちょくちょく覗かせていただいてました。来年もどうぞよろしくお願いしますね!

「のだめSP」日本編はコメディ色が強いけど、パリに行ってからはあまりコメディっぽくないので、これをどうやってドラマで面白く見せるのか、そこに注目して2夜連続楽しみたいと思ってますよ。
せるさんも見れたら見て、ネタになりそうなら感想お待ちしております(^_-)

R☆Sオケは、原作では千秋がミルヒー代理で中国で急遽指揮した部分を日本公演に置き換えて、Ruiとのピアノコンチェルトに再登場するような気がします。予想ですが…。
卒業式は…千秋とのだめがパリに行くタイミングが、原作とドラマでは違っていると記憶しているので、描かれないような気もします…どうでしょう?

私もあまり情報収集していないので予測ばかりですみません( ;^^)ヘ..

長くなってしまったのでこのへんで。
良いお年を!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?