心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

やっぱり時効警察は初代が好き

 15, 2007 23:21
長野では『時効警察』の再放送が始まってます。
毎週土曜お昼12時から♪


時効警察 DVD-BOX

お昼食べながら、あのゆる~い世界を楽しむのも、なかなか良い感じですよ。
けど、最終回なんかはちょっと“ピンク”なお仕事も出てくるけど、いいのかなぁ?
(*^^*ゞ

個人的には、やっぱり『時効警察』は“帰ってきた”が付かない方が好きだー。
とくに5.6.8.最終話が好きだー。

<参考>
5話「キッスで殺せ! 死の接吻は甘かったかも?」
 東幹久さんの暑苦しさ、奥菜恵さんのクールさの対比(´∇`)ケッサク

6話「恋の時効は2月14日であるか否かはあなた次第」
 ♪もっしも あしたが~はれぇ~なっらば♪気の毒な人・十文字疾風の恋とノスタルジー

8話「桜咲く合格通知は死への招待状?」
 森の荒熊、またぞろけむたりい・・・ケラリーノ・サンドロヴィッチの世界へGO

9話「さよならのメッセージは別れの言葉とは限らないと言っても過言ではないのだ!」
 美しいピアノの調べとイギリス人の謎、そしてバック転…りょうさん&ROLLYのコラボ


こんな風に書き出したら、3話が早く見たくなってきた~!
熊本さん役で出演もしている岩松了さんの監督作。
時効警察にしては艶やかさと美しさが先にたち、ギャグは控えめな3話も良いですよ。


ちなみに今日は2話の再放送。
犯人役は池脇千鶴さんでした。
この回で霧山が事件を解明した鍵になった電気屋さんが最終回と、『帰ってきた時効警察』確か2話にコッソリ登場しています。
 ☆ヒント:ミノムシは既婚、みゅーみゅーちゃんは独身

他にもコッソリ一人二役で役者さんが登場していたり、同じようなフレーズが登場したりするので、ちっちゃなことを気にしながら見るのと楽しみ2倍3倍♪

時効警察は撮った監督によって、話がミョーな形でリンクしている場合があるのも楽しみのひとつですね。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

