心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

有閑倶楽部 第7話(11月27日)

 28, 2007 22:23
可憐がキール王国の王子・カサルに見初められ、ついに念願の玉の輿?!

有閑倶楽部、お金をかけて台湾で人気の若手俳優マイク・ハーを王子カサルにキャスティングでインターナショナルVer.でしたが、視聴率は過去最低を記録。お気の毒さまです。

マイク・ハーという人は名前すらも聞いたことがなくて、今回初めて見ましたが、たどたどしい日本語台詞ながら、台詞の意味もシチュエーションもキッチリ掴んでいて、正直、日本人レギュラーキャストよりも巧いんじゃないか?とすら思ってしまいました…。
美波と香椎由宇は負けてなかったと思うけど。

ラスト、カサルにはすでに3人のフィアンセがいて、可憐は第4夫人として迎えたいという意味だったことに可憐が激怒するという設定は原作どおりでd(-_^)good!!
オリジナル部分では、歯をペンダントに施してプロポーズするキール王国の風習はおもしろかった!

ストーリーも序盤は原作にとても忠実で、「おっ!6話の汚名返上か?!」と最初はテレビにクギヅケだったのですが、そもそも原作では王子を外の自由な世界に脱出させるためにピストル発砲音で警察をおびき出すという設定だし、他にも運転免許取得中の美童が路上教習さながらに警察とラリーを繰り広げるシーンなんかもあって、これをドラマ化するにはムリがあったんですけどね…。
それにしても、キール王国の王族反対勢力にカサルと可憐が捕らえられて、そこから彼らを無事に救い出す有閑メンバーの行動が、あまりにも子供だまし…お粗末すぎて、トータルでは+-ゼロという感想です。

それでも1話~3話、6話よりは断然おもしろかったです。

プラス要素としては・・・
・序盤では赤西魅録が棒付きキャンディをなめていたのが無くなり、原作と同じく機械いじりが得意な魅録という設定が生きてきたこと。やっと赤西くんが魅録に見えてきた。
・悠理と魅録が兄妹のように仲が良いという空気も7話では、やっとこさ満足に見ることができたこと。
・テンポは6話よりも断然良かったこと。
・香椎由宇ちゃんのコスプレシーン、女医さんもニュースキャスターもハマってたこと。


不満を言い出したらキリがなさそうなので、もったいなかった部分を少しだけ。
・横山清四郎の喋り方がやっぱり気になる…表情は良いのにもったいないなぁ。心なしか制服を着ていないとき(特にコスプレ時)の台詞回しは良いと思うんだけど。成れない標準語で大変だと思うけどガンバレ!
・鈴木可憐…松子の頃よりは棒じゃなくなってきたけど、ちょっとまだ硬いかなぁ…可憐もお化粧はしているけど、ギャル系メイクを変えてくれたら、もっと上品なお色気が出ると思うんだけど…無理か。
・どうしてこのドラマは安っぽく見えるんだろうか…花男と比べるのはおかしいかもしれないけど、同じ金持ち高校生の設定なのに、衣装も画面も安っぽく見えるのが悔しい。


次回は魅録のお父さん、警視総監の松竹梅時宗さんが、愛する妻の千秋ちゃんのバースディーに花束を持って会いに行く「君に愛の花束を」がベースになるようです。
が…日テレさん、千秋ちゃんは息子である魅録と並んでも“姉”に見えるほどの若さと美貌の持ち主という設定はどこへ。。
秋吉久美子さん、充分お綺麗なんですけど…千秋ちゃんのイメージとは違ったので残念です。
(;´д`)トホホ

原作では海外の南の島でバカンス中の千秋ちゃんのもとへ、数々のトラブルを乗り越えて必死に向かう時宗さんの健気さと、それをサポートする有閑メンバーが面白いのですが、ドラマ版ではだいぶストーリーが変わっているようですね。
オリジナルストーリーで楽しめることを願ってまた次週。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします!(^∧^)




ドラマ「有閑倶楽部」第8話のベース?「君に愛の花束を」収録☆原作(文庫版)第9巻


関連記事

COMMENT - 1

Thu
2007.11.29
22:33

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。
なお、今だけ100人限定で特別ページを追加するキャンペーンも実施中です。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

