心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ガリレオ 第7話(11月26日)

 26, 2007 22:45
鉄道ジャーナルを手に「クモハ、はっはっはっはっはっは」と701系に魅了された設定のガリレオ先生。

福山雅治が鉄ヲタ…。
塚地さんに感化されたのか?と咄嗟に思ったのですが、『特急田中3号』で鉄ヲタ役を演じていたのは、ロバートの秋山さんでしたね(^-^;
塚地さんはドランクドラゴンか…はねるのトびらはたま~に見る程度なので、未だにロバートとドランクドラゴンのメンバーがゴッチャになります。

チューリップ教?の教祖様、面白かったなぁ。
あれは秋山?
ダメだ…秋山と塚地の見分けが付いていないらしい(+。+)アチャー

『歌姫』でのど自慢大会に出てた安っぽいチンピラが秋山竜次。
『キサラギ』でおたく役だったのが今日ガリレオに出てた塚地武雅。

φ(。。)メモメモ…

あ、『ガリレオ』本筋から大幅にそれていますが、鉄道は私も好きです。
マニアとまではいかないけど…引退する車両のサヨナラ運転を見届けてしまったエピソードも、たしかこのブログで書いたようなσ(^◇^;)

今回、犯人役だった深田恭子さん。
金に執着し、偽装結婚をした上にさらに金で愛人役を演じる女を雇い、この愛人役の女を首吊り自殺に見せかけて殺す機械を作り出した科学に長けた男をも最終的には始末するという悪女にハマってました。
化粧品のCMも美しいけど、大人のイイオンナになりましたね。
来年1月期、テレ朝金曜深夜枠でのクドカンとのコラボが楽しみになりました♪

そして、いつもよりも栗林先生(渡辺いっけい)が目立っていたので、個人的にはいつもより楽しめました。
いっけいさんが活躍するとコメディのテンポが上がってd(-_^)good!!

相変わらず、思い立ったらどこでも化学式な湯川先生。
そして湯川がスポーツで汗を流し、格好イイ大人のオトコを見せつけ、それを見た内海刑事がウットリと湯川を見つめるシーンも健在。


このドラマは、事件のトリックや事件解明方法を深読みしないことと、福山やイケメンゲストのサービスショットを楽しむくらいのスタンスであれば楽しめそうです。

ちなみに私の今日のツボは、最後の「クモハ」とエステー殿が警官に扮し捨てられて子犬を拾って消臭プラグペット用をそっと置いているCMでした。
うちも猫トイレの近くにコレ使おうかなぁ。

次回ゲストは釈由美子さん。
『働きマン』にもゲスト出演していたし、なにげに彼女もよくドラマに出てますね。

banner2.gif
↑地味に参加中。支援ポチッとな(^∧^)


CITIZEN 電波時計 ドラマ「ガリレオ」×シチズンコラボレーション限定モデル【5000本限定生産】

シチズンと福山雅治氏がコラボしているという話題を過去に記事にしましたが、ドラマ『ガリレオ』とコラボした電波腕時計も限定発売されているんですね。
赤いゴツめの時計…いいなぁ格好イイぞ。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

