心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

月9といえば…

 13, 2007 14:39
月9ドラマ『ガリレオ』
第5話に久々に水野美紀さんが登場されましたが、やっぱり水野さんはいいなぁ。
娘役の子は有名な子なんですか?水野さんよりも扱いが良かったように感じましたが、演技が少々オーバーで、ドラマではちょっと浮いてました。
風林火山のように皆がくどい演技をしていたら良かったかも。

相変わらず、私はどうにもこのドラマを見終わった後に釈然としないというか、なんでそうなるの?と首をかしげてしまうのですが、これが“月9”テイストなのだと言われたら納得してしまうのが不思議です。

視聴率もすべて20%オーバー。
これが世間一般の評価なのだとすれば、私はやはり、マイナーだけど作りこんだドラマ、もしくはその真逆をいくネタドラマが好きなんだと思います。

ガリレオ第5話、一番おもしろかったのは恒例の“エステー殿”のCMでした。

殿がサーフィンやってるよ!
「俺たちの夏は終わったけれど、消臭プラグの効き目は終わらない」
ギャハハハ(≧▽≦)

このエステーのCM作ってる人は実におもしろい!

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
関連記事

COMMENT - 2

Wed
2007.11.14
16:24

ミル #-

URL

娘役の女の子は、少し前の「セクシーボイスアンドロボ」のヒロインだと思います。多分、ですけど。
まだ中学生くらいじゃなかったかな。
観終わった後、
「自殺かよ!」
と、三村ばりに突っ込みたくなりましたが、うちの旦那は
「旦那さんの気持ちがわかる……」
と言っておりました。

Edit | Reply | 
Wed
2007.11.14
19:23

心音 #s.Y3apRk

URL

>ミルさん
こんばんは。
よく調べずに手抜き記事を書いてしまいました(^^;
娘役の子、結構有名な子みたいですね。勉強不足でした。

他殺に見せかけた自殺にしては、証拠を残しすぎだろ!と私は思ってしまいました。
自殺方法は手が込んでいたのに、後始末がお粗末すぎるなぁ…って。

そうですか…旦那様の感想をお聞きすると、家族を守る立場にある男性は大変なんだなぁと思いました。

でも死んじゃダメですよね。大切な家族を守ろうとして、一生心に傷を負わせてしまっては本末転倒だと思いますから。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

