心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

Vistaって…

 06, 2007 23:34
昨日、WindowsVista搭載パソコンが届いた。

当初はすぐにOSを入れ替えてXPにしようと考えていたけど、せっかくだから(?)暫くはVistaの良し悪しを思う存分体感してみようと思ってます。

ダウングレードもメンドクサイし( ;^^)ヘ..

しかし…評判どおりの不都合連発に悪戦苦闘しております(*_*) マイッタ
セキュリティ対策もここまでくると面倒…。
でも慣れてみせる!

しばらくは、ノートPCをXPで、デスクトップはVistaで。
XP機は一台あると本当に助かります。
おかげさまでTV録画もできるし、データだけVista機に移行させれば綺麗な画面で動画も見られる♪

ついでに雑談をもう少し。



祖母がシブガキを買い漁っているので、地場の野菜や果物を置いているお店行脚をしています。

ジタバータするーなよ♪
これはシブガキ隊ですが、うちの祖母は少年隊ファンです。

今年は例年よりも柿が熟すのも遅くなっているようで、渋柿だというのに売れきれのお店続発。

このへんのおばあちゃん達は、渋柿で干し柿を作るのが恒例になっているので、皆買い占めちゃうんですよね。
我が家の軒先は、しばらく柿のれんが架かります。

こういう風物詩を眺めるのも乙なものです。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

