心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

一難去ってまた一難…

 04, 2007 18:21
ノートパソコンに続き、デスクトップパソコンもご臨終…
(-ノ-)/Ωチーン

『歌姫』を録画しながら夢中で見入っていた時、突然画面がグリーンだよっ!
緑になったと思ったら音声消滅と共に画面も真っ暗に。

BIOS画面も出ないし、なにやら焦げ臭い…マザーボードがご臨終されたのか…それともCPUか。

かくして私は、突然パソコンが全く使えない環境に身をおくことになったのでございます。

パソコンでテレビも観ていたし、録画もしていたため不便さは2倍3倍!!
録画データが無事がどうかを確かめるにためにも、激安のPCを緊急で購入することになりました。

当然のようにXPモデルは見当たらず、VISTAモデルばかり…。
VISTAでは動かないハードやソフトが多すぎて、お先真っ暗な気分に…
(´・ω・`)ショボーン

不幸中の幸いで、ノートPCが予想をはるかに上回る早さで無事帰還。
おかげさまで、PCの無い生活からは1日半で脱却することができました。
ヽ(´ー`)ノ

今日は半日、ワイヤレス接続の設定とFEATHERの設定に明け暮れ、目が痛いです…。

明日はいよいよVISTA搭載PCが我が家にやってきます。
早々にOSを入れ替える予定ですが、なにやらこれも難航しそうな予感が…がんばります。

というわけで、『歌姫』録画失敗…しかも途中でPCがご臨終になられたショックで、残りは階下のTVで見たものの、感動的なシーンも味わい半分でした。

でもせっかく面白くなってきたところなので、感想文、簡単に残すつもりです。

バレーボールワールドカップ女子とALWAYS三丁目の夕日の裏で、視聴率は悲惨なことになってそうですが…。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。