心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

野球は好きだけど…

 31, 2007 00:49
日本シリーズ、中日VS日本ハムの試合が延長になったため、フジ火9『暴れん坊ママ』と日テレ火10『有閑倶楽部』がバッティング~(+。+)アチャー。

野球の延長、最近ではほとんど無くなりましたが、ドラマ好きにとっては天敵ですね…。
今日のように大量得点差がついている試合だと、いくら野球好きでもイラッときました。。
これが阪神か横浜かヤクルトだったら気分も違ったのかもしれないけど
σ(^◇^;)

どっちかを録画しておいて別のテレビで観れば、両方のドラマを楽しむことが出来るのですが、そこまでして両立をする気にもなれなかったので、『有閑倶楽部』を選択しました。

これ、関東の視聴率測定対象の家では、どちらが選択されたんでしょうね?
いつもはバッティングしないドラマの対決はいかに?!

視聴率が高いから見る。
というタイプではありませんが、やっぱり視聴率争いは気になるところ。
なにげに『暴ママ』と『有閑』って視聴者層が被っているような気もするんですよね~。

おかげで初めて『スワンの馬鹿』を見ることが出来ましたが、『オトコの子育て』同様に、ごめんなさい、ちょっとこれはパスします。
田中美佐子好きだけど…なんかダメです。あの雰囲気。

というワケで、文句を言いながらも生き残ったのは『有閑倶楽部』でした。

感想文はもう一度録画を見てから書く予定。
今日は2つ書いたからちと疲れた…。

人気blogランキングへ

◇2007年10月クール視聴 途中経過まとめ◇

<見つづける予定のドラマ>
月9 フジ ガリレオ ◎
火9 フジ 暴れん坊ママ 〇
火10 日テレ 有閑倶楽部 ◎
金10 TBS 歌姫 ◎
日8 NHK 風林火山 ◎

<脱落したドラマ>
火10 フジ スワンのばか~こづかい3万円の恋~
水10 日テレ 働きマン
金9 テレビ朝日 オトコの子育て

<これから見る予定のドラマ>
土深夜 フジ SP


今のところ、「見逃したらかなり悔やむ」ドラマは、『歌姫』だけです…ここに『SP』が加わる予定。さぁどうなるか?初回待ち。





関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

