FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

歌姫 第3話(10月26日)

 28, 2007 00:51
歌姫、ついに確変!!

大爆笑しました。
佐藤隆太がなぜ、似合わないヤクザ役を演じていたのか、その謎が解かれた第3話後半は最高でした♪

1.2話で退屈だ~と脱落してしまった人もいたかと思いますが、3話まで見ていてよかった!と思えるストーリー展開です。

未だにクラプトンの曲には違和感を感じてしまいますが、きっとこの違和感もどこかで解消されるに違いない。

土佐清水にヤクザの一家を構えようと企む、“土佐の狂犬”と呼ばれるクロワッサンの松(佐藤隆太)に、太郎のライバル、海の男・ゲルマン(ぼぼぼ)が拉致されたと聞き、太郎(長瀬智也)は、血相を変えてゲルマンを助けに向かう。

しかし、ゲルマンは呑気に昼間から酒を飲んで、いい気分で船の中で眠っていただけだった。というオチ有。

その頃クロワッサンは子分を引き連れて、太郎と鈴(相武紗季)不在のオリオン座に月々30万支払わないと映画館経営を続けられないようにしてやる!とふっかけに来ていました。

小腹が空いたと言って注文したのがクロワッサンとエスプレッソ。

主人(高田純次)「なにがよろしいでしょうか?」
クロワッサンの松「クロワッサンあるか?クロワッサンよや」
主人「それはもしや、うんこのことですやろか?」


このドラマでは、太郎の「ぐっときたぜよっ!」という台詞と、太郎と鈴のタロタロリンリンリーン♪の夫婦漫才と、一家の食卓を囲んでのほのぼのシーンと、う〇こネタが恒例になるでしょうか。
多分最後の1つはシリーズ化はしないと思いますが(^-^;

ストーリーを端折りながら先へ進めます。
土佐清水の猟権を我が物にしようと画策するクロワッサンの松は、ゲルマンを高級料亭で接待。
芸者さんに囲まれ、美味しい酒をたらふく呑んだゲルマンは上機嫌で、クロワッサンの松から刀をもらって帰ります。

太郎と定期的に決闘していることを知ってのゲルマン丸め込み作戦。
これを町人が盗み聞きして、「ゲルマンが次の太郎との決闘で、ヤクザからもらった刀で太郎を切るつもりだ」という噂が。
その話は太郎の耳にも届くが、ゲルマンとの友情を信じた太郎は、「ゲルマンを信じちゅうき、あいつはそんな男じゃないぜよ」と一蹴。

刀を神社に奉納しにきていたゲルマンが偶然、太郎の言葉を聞き感動。

友情の印にと、赤ふんを太郎にプレゼントしていました(笑)

そうこうしている間に、クロワッサンの松に30万を払う期限がやってきます。

怯える主人に対して、太郎は依然堂々として松の襲来を待っていました。

ついに四万十太郎とクロワッサンの松がご対面!

椅子にふんぞり返って煙草をふかしているクロワッサンの松の前に太郎が立つ。

太郎「おいこら!オマンに払う金は無いき、ちゃっちゃと帰れ!」
松「オマンが四万十太郎か」
太郎「やったらどいたかぞ」
松「ほいたらきっちり挨拶してこか、聞いて腰抜かすなよ…わしが中村の狂犬、クロワッサ…」

松の言葉を聞かずに太郎が飛び掛る!
あせって逃げ惑う松。

太郎「やかましいんじゃこら!何が狂犬じゃあ!」
松「ちょっと待て!最後まで聞いたら聞いたことのある名前でビックリするかもしれんろ。ちゃんと最後まで聞けや!」

松「よーし、よー聞けや、わしが中村の狂犬クロワッ ゴホゴホッ」
むせこむ松
一同( ゚Д゚)ポカーン

松「ごめんごめん、もう1回やらせて」

太郎「何がもう1回じゃ!ふざけんなこら!」


太郎に蹴りを入れられまくって泣き始めるクロワッサンの松

松「やめろや、痛い~痛いよぉ~何べんも何べんも同じとこ蹴り入りよって、アザになってしまうやろ!怖い…怖い」
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

一度はスゴスゴと出て行った松だが再び帰ってくる。
今度は短刀を鞘に収まったまま差し出しながら、

松「わしがなんで中村の狂犬と呼ばれいうか教えてやるき」

刀を鞘から抜くときに謝って指を切ってしまい、血を見て卒倒。

(-ノ-)/Ωチーン

松「わしは、わしは泣いたら強うなるぜよ!」
全員「格好悪いぜよ」

号泣して子供のように地団駄踏む松。

そこへ鈴が帰ってくる。

鈴「ちょっと!危ないですき、そんなもん振り回さんどいてください」

鈴を見て刀を落として見惚れる松。

松「失礼しましたき」

等など、とにかく松のキャラの崩壊っぷりが面白すぎた!!
どうやら鈴にひとめ惚れしてしまったようです。

もう、クロワッサンの顔がデレデレ(笑)

4話は太郎・鈴・クロワッサンの松の三角関係がクローズアップされそうです。

これ、1話を見返せば今後の結末が容易に見えてきそうな作りのドラマなのですが、うっかり1話の録画データを消してしまったので、イマサラ後悔中…再放送、してくれないかな。。

私は『歌姫』今のところ、今クールで一番楽しめてます。
低視聴率だけど…どうか打ち切りになりませんように…じっくり見たいよ最後まで。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
関連記事

Tag:歌姫 長瀬智也 相武紗季 佐藤隆太

COMMENT 0

WHAT'S NEW?