心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

暴れん坊ママ 第2話(10月23日)

 24, 2007 19:22
暴れん坊ママ、第1話終了後に話題になっていたようなので見てみました。
祖母も面白い!と絶賛していた意味がわかったような気がします。

これ、世間のママさん達、奥様受けが良さそうなコメディなんですね~。
子供のいない独身の私からしてみたら、結婚していきなりママになったら辛そうだ~。
とか、お母様方との“女の付き合い”がめんどくさそう・・・と思ってしまいましたが(^^;
でも、ママさん同士の付き合いは、女性が多かった職場を思い出して、あゆ(上戸彩)の行動にスカッとしたり、ママ集団のリーダー・北条翠子(ともさかりえ)に媚びへつらう花輪倫子(片瀬那奈)はじめ他のママさん達を見てうんざりしたり…『働きマン』よりも“女の敵はオンナ”がリアリティ溢れる描き方がされているなぁ…と思て見入ってしまいました。

子供のために、なんとしてでも難関私立の小学校に入れたい。
ブランド志向のママさん達の“お受験対策”。
ママさん達のためにサービスの一環として、イケメン長身の若い保育士を採用している幼稚園側。
キャラ弁など、子供が楽しく食べられるように、他のママさん達のお弁当に引けを取らないように毎朝、試行錯誤して作って子供に持たせるお弁当。
お弁当を間食してくれない子供にイラだちながらも、毎日健気にがんばる継母あゆ。
あゆの作ったお弁当を食べてしまうのがもったいない。と、いつも残していた息子の佑樹(澁谷武尊)が可愛かった!

大泉洋上戸彩のコンビも、言いたいことを遠慮なく言い合って、思いやりあって、素敵な夫婦を演じられていると思いました。

先生役の向井理くん、「のだめカンタービレ」「バンビーノ」に続き、地味にいいなぁ。

最大のポイントは、ママさんリーダー・セレブ主婦役のともさかりえさん!そして、ママさんリーダーに媚びへつらいつつも、向井くん演じる若い保育士と仲良くしているあゆに嫉妬メラメラで、妙な噂をママさん方に流すイヤな女を演じる片瀬那奈さん。
リーダーに逆らうと子供のためにならないと、頑張ってあわせているが、あゆにも心を開いているママ役の山口紗弥加さん。

この女同士の関係は見逃せない!

来週も『暴れん坊ママ』は楽しみです。

banner2.gif
↑地味に参加中。1クリックお願いします(^∧^)
関連記事

Tag:暴れん坊ママ 上戸彩 大泉洋 ともさかりえ 澁谷武尊 向井理 山口紗弥加 片瀬那奈

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

