心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

禁煙3ヶ月突破!

 15, 2005 21:03
紀宮内親王殿下ご成婚のおめでたいニュースで、朝から持ちきりですねぇ。
早朝から地震の緩やかな揺れで目覚めてしまったため、ずっとTVで拝見しています。

震度1でも察知する怖がりなものでしかし同居人は爆睡(-.-)Zzz
気のせいが、生まれながら東京に育った方って地震に鈍感な傾向があるような気がするんですよね。。うらやましい。

そんな中、私は禁煙3ヶ月を迎えました!(*^o^*)
---------------------------------------------
経過時間 3月 6時間 40分経過
吸わなかった煙草 1845本
浮いた煙草代 27675円
(原価 13311円 たばこ税+消費税 14364円)
延びた寿命 6日 9時間 45分
----------------------------------------------

最近1ヶ月は、喫煙欲求はほぼ無し。

喫茶店等では勿論、禁煙席に座るようにしていますが、分煙がきっちりされているor完全禁煙のお店以外では、煙草の煙が漂ってくるだけでも敏感に察知。
少々嫌煙傾向にあります(+_+)

家族にも彼氏にも褒めてもらえると、この年になっても嬉しいものですね(*^^*)

次の目先の目標は半年。
さらに3ヵ月後も無事にノンスモーカーで迎えられるように、気を引き締めて頑張りますよ!!

いよいよ明日から、新しい職場での仕事が始まるので、ストレスに負けて煙草に手を出さないように気をつけよう!
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

