心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ワールドカップバレーと嵐・櫻井翔

 05, 2007 00:46
4年に一度の「ワールドカップバレーボール」が今年も11月2日に開幕ですね。

4年前は会場で試合を観て、NEWSのデビューを見たなぁ…。
山本隆弘と宇佐美大輔のコンビは今年も活躍してくれるはず。

8年前も女子バレーの開幕戦を見て、のデビューを見た。
それ以前に、の握手会に徹夜で並んだ想い出も…。
この年の全日本男子はジャニに負けないくらい人気でしたね!
加藤陽一、朝日健太郎、西村晃一のイケメントリオが大活躍。

さらに遡って12年前…おっと~っ!干支一回りだ!!
V6のデビューもこのワールドカップバレーボールの会場でした。
これはテレビで見てました。

4年に1度、新しいジャニーズのユニットがW杯バレーの会場で誕生する。
もう恒例になりましたね。

今年はついにメンバー全員が平成生まれ!
hey!sey!JUMPがデビューするそうです…(  ̄- ̄)トオイメ

さすがに彼らにはキャスターは任せられないということで、先輩・櫻井翔くんがメインキャスターに抜擢されたそうです。

記事はコチラ

個人的には、トニセン(V6)の応援が一番好きだったけど、も慣れないバレーに親しんで、大野智氏はオーバーからサーブを打ってたような記憶が。

櫻井翔くんといえば、♪そうさ俺だけ慶応BOY♪ですからね、ニュースのキャスターにも挑戦しているし、こっちの方面で伸びていくのかなぁ。

翔くんについては想い出が沢山ありすぎて、またバレーの会場であの静かなる熱血ぶりを見られると思うと、かなり下火になっているバレー熱も復活しそうな感じです。

ん?何かが違う??

宇佐美くんは正セッターですか?
朝長くんかな?

セッターマニアの血がまた騒ぎ出すことを祈ります。
ってか、私、男子の試合が始まる直前に別件で東京遠征しちゃうので、生バレーはまた見られないんですけどね( ;^^)ヘ..

余談ですが、また今年もデビューするユニットの握手会はあるんでしょうか。

私がの握手会に参加したときは、代々木体育館の周りに女子の長い長い行列が出来ていて、途中から3人コース、2人コース(のメンバーを途中でシャッフルして、3人の部屋と2人の部屋に分けていた)に方針が変更されるほどの大盛況。

私の目的は大野智ただ1人だったのですが、この時間帯は3人グループに大野さんが入っていた為、松潤、ニノと握手をしてから最後におーちゃんと握手しました。

失礼にも、最後の大野とは握手せずに「('-'*)キャーキャー」と去っていく子、あまりの人数にすでに握力を失ってしまって呆然と手を差し出しているだけの松本さんの手を、思いっきり握ってしまって、スタッフに止められている子もいたっけ(  ̄- ̄)トオイメ

おもしろかったなぁ…

banner2.gif
↑地味に参加中。支援ポチッとな(^∧^)
関連記事

Tag:W杯 ワールドカップ バレー バレーボール 櫻井翔 hey!sey!JUMP

COMMENT - 12

Fri
2007.10.05
16:19

にゃぽ #-

URL

なるほど~。

心音さん、こんにちは~。
ようやく少しずつではありますが、元気を取り戻してきたにゃぽです。励ましのコメント、ありがとうございました。すごく嬉しかったです!
さて、本題ですが、バレーは私が中学生だったころ(どんだけ昔なのさ!)にファンだったのですが、それを最後にあまり見ていません(そんなのばっかりで本当にスミマセン)。
心音さんが薦めるから少し気になってきました。
心音さんが薦めるといえば、そうそう、クローズZEROがものすご~く気になっています。特に私が気にしているのは山田孝之くんなんですが…あぁ、きっと私の彼氏は観に行ってくれないだろうから、彼が忙しい時にそっと一人で観に行っちゃおうかな~…と思っているくらいです。
そんな気持ちを報告しておきたくて、ここにコメント入れちゃいました。
では、また。

Edit | Reply | 
Fri
2007.10.05
19:01

心音 #s.Y3apRk

URL

芹沢VS滝谷

>にゃぽさん
元気になってきたようで、なによりです♪
季節の変わり目は、健康な人でも体調を崩しやすいですからね、くれぐれもムリをしないように、の~んびり過ごしてくださいね。

バレーボール、お好きな時期があったんですね!
記事に書いた、加藤、朝日、西村世代も人気がありましたが、
中垣内さんや青山さん、泉川さん、南さん、荻野さんあたり~川合さん、熊田さんの頃まで遡るとバレー好きだったっていう方も多いですからね。
ちなみに荻野さんは今でも現役で全日本メンバーです。

若い世代も、やっとこさ強くなってきたようなので、女子だけじゃなくて、男子も是非ご覧になってくださいね♪

「クローズZERO」山田孝之くん演じる芹沢多摩雄は本当に強く、男が憧れるような格好イイ男らしいので、彼氏さんにも見て欲しいなぁ…。
にゃぽさんお1人でも、是非!

なんだか宣伝マンのようになってますね(^-^;

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.14
17:45

りんご #-

URL

質問なんですが
櫻井くんって会場で
メインキャスターをするんですか??
それとも会場ではなくスタジオで
キャスターするんですか??

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.14
19:47

心音 #s.Y3apRk

URL

はじめまして。

>りんごさん
こんばんは。
櫻井翔くんが実際に試合会場でキャスターを務めるのか、スタジオキャスターを務めるのか…ごめんなさい。私も判りません。

一度、フジテレビに問い合わせてみることをオススメします。

ちなみに、http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200710030007.html
では、「スポーツも現場に行く大切さは同じだと思います」と翔くんがコメントしているようなので、試合会場に来そうですけどね。


>バレーファン各位
ワールドカップの時って、メインキャスターはどこから中継に参加してたか覚えていたら教えてくださいませ。

菊間アナは体育館にいたよね。
トニセンは“DJ”であって、“メインキャスター”じゃなかったよね?

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.14
22:15

りんご #-

URL

すいません・・・
迷惑かけちゃって・・・
もう一つ聞きたいんですが
櫻井くんって女子だけのメインキャスターなんですか??男子は違うんですか??

Edit | Reply | 
Mon
2007.10.15
15:12

心音 #s.Y3apRk

URL

>りんごさん
いえいえ。
こちらこそ、お力になれなくてごめんなさい。

今回のワールドカップバレーの番組構成はわかりませんが、翔くんは女子だけではなくて、男子のメインキャスターも務められると思いますよ。

女子の試合が先なので、男子の話題が少ないんでしょうね。

間違っていたらすみません。

Edit | Reply | 
Mon
2007.10.15
22:27

りんご #-

URL

ありがとうございます!!!
何か新しい情報があったらまた教えてください!!!お願いします。

Edit | Reply | 
Wed
2007.10.17
00:48

心音 #s.Y3apRk

URL

>りんごさん
お力になれるような情報を入手できたら、また書きますね。

Edit | Reply | 
Sun
2007.11.04
16:28

りんご #-

URL

お久しぶりです。
私は広島である男子バレーを観にいくことになったんですが櫻井くんは会場に来ますかね??
あと男子もスペシャルサポーターはHey!say!JUMP何ですか??

Edit | Reply | 
Sun
2007.11.04
17:59

心音 #s.Y3apRk

URL

>りんごさん
おひさしぶりです。
いよいよ開幕しましたね。

広島グリーンアリーナでの日本VSアルゼンチン、日本VSロシアを観に行かれるんですか!
翔くんもHey!say!JUMPも広島に応援に駆けつけると思いますよ。

女子も男子も担当は同じだと思いますが、どうしても不安な場合は「テレビ新広島」082-256-2117視聴者対応センターに一度、たずねてみるとより正確な情報が得られると思います。

対戦カードもとても良いので、会場で彼らと一緒に観戦、応援楽しんできてくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2007.11.04
21:58

りんご #-

URL

ありがとうございます。
私は日本VSロシアを観にいく予定です。バレーを間近で観るのは初めてでとても楽しみにしています。+大好きな翔くんに会えると思ったらほんとに待ち遠しいです。毎度毎度
とても丁寧に答えてくださってほんと助かっています!!これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2007.11.04
23:39

心音 #s.Y3apRk

URL

>りんごさん
ロシア戦を生観戦!イイですねぇ♪
強豪相手に全日本も全力でぶつかっていくと思いますので、私の分まで応援お願いしますね。

そして翔くん、よく見える席だといいですね~。
私も嵐のデビュー時、翔くんファンの方々にチケットを一緒に取っていただいて観に行ったので、その時のことを思い出します。

楽しんできてください(^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

