FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

完全なる余談

 29, 2007 16:55
以前、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』の感想文(8月21日)の記事でも書いたのですが、あのドラマではなにげに沢山の懐メロを、イケメン達が歌ったり、踊ったり(?)していたのですよ。

昨日、病院からの帰り道、ある農協に立ち寄ったところ、車のドアを開けた瞬間流れてきた歌に、思わず人目もはばからず笑ってしまいました(^^;

♪サンクス サンクス サンクス サンクス モニカ~ぁ~♪

吉川晃司かよっ!


ツッコミを入れながら店内へ。

モニカが終わって、何か知らない女性アイドルの懐メロ(?)が流れはじめて、「あ、大根安い」「松茸が出てるよ~」等と買い物に夢中になり始めたところ、またしても聴いたことのあるようなイントロが…

♪た~とえ500マイル離れてても~ (中略)ベイビカムバック!♪

ベイビカムバックだぁ!!
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

THE ALFEEの「星空のディスタンス」ですよ。←動画貼ってます

花ざかりの君たちへで、第2寮の寮長・難波先輩(水嶋ヒロ)と第3寮の寮長・オスカー・M・姫島(姜暢雄)が息もピッタリで歌ってたべいびーかむばっくですよ(笑)

28歳の姜くんには判る曲かもしれないけど、23歳の帰国子女である水嶋くんには解らない元ネタだったはず。
(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

買い物は終わっていたのですが、♪星空の下のディースタンス♪を最後まで聴きたかったので、無意味に店内に残っていた私は、きっと危険人物だったに違いありません。。

ついでにモニカの動画、貼っておきますね。

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:花ざかりの君たちへ オスカー 難波先輩 姜暢雄 水嶋ヒロ 懐メロ

COMMENT 2

Sat
2007.09.29
19:44

にゃぽ #-

URL

もう、心音さんったら!

心音さん、こんばんは~。
心音さんが懐メロ詳しく書いてくださるから、PCの前で一人歌っちゃったじゃぁないですか!!
わはははは。
しかし、その選曲は何なんでしょうかね~(笑)。
今度カラオケ行く機会があったら絶対歌っちゃおうと決めました。
では、また。

Edit | Reply | 
Sat
2007.09.29
23:16

心音 #s.Y3apRk

URL

>にゃぽさん
歌っちゃいましたか(笑)
何故か私も「星空のディスタンス」は歌詞の一部が鮮明に思い出せるくらいだったので、帰りの車の中で歌っちゃいました。

モニカはサビ以外、あまり印象に残ってないんだけど、歌い方は脳裏にこびりついてて、忘れられないですね。

ちなみに「花君」ではCCBの「ロマンティックがとまらない」の替え歌も出てきましたよ(笑)
あ、1回リストアップしましょうか。

カラオケ行きたくなりますね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?