心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

CITIZEN×FUKUYAMAMASAHARU

 29, 2007 14:08
10月クールのドラマの情報収集をしている途中、今度の月9『ガリレオ』主演の福山雅治さんと、時計のシチズンのコラボ企画の告知を見つけたのでご紹介♪

シチズンといえば、誰もが知っている時計メーカーですが、そのシチズンが9月からブランドイメージリーダーとして福山雅治さんを起用しているんですね!
で、その福山雅治さんとのコラボレーション企画の第一弾として、シチズン初のフリーマガジン『REAL SCALE
(リアルスケール)』
を9月28日、昨日創刊したそうです。

シチズン商品を取り扱っている店頭で配布されているそうなので、買い物に出かけるときには大きめの時計売り場に行ってみようかな♪
ポリプロピレン製のケースに封入されたユニークな雑誌らしいですよ。
そのデザインも気になるところです。

詳細は「REAL SCALE」公式サイトでどうぞ。

実は私、時計を観るのが好きなんですよ。そんなに安い買い物じゃないから、滅多に買わない。いや、買えないんだけど( ;^^)ヘ..
綺麗な時計、格好イイ時計、アクセサリー的な要素が強い時計…いろいろ見てまわるだけでも時間を忘れてしまいます。
最近、気になっているのは、デザイン性重視の腕時計。

ちょっとクラシカルなデザインだったり、わざとくすんだシルバーやブロンドのフレームを使ったりして、尚且つ、文字盤もノストラジックな雰囲気のもの。
バンドに使われている皮も、ちょっと使い古した感じがするものだったりするとショーケースに手を伸ばして、じっくり眺めちゃいます。

男性用モデルの大きめの文字盤の時計も好きで、ゴツめのシルバーフレームにブラックの文字盤のシンプルな時計も、何年も愛用していました。
今は修理してあげないと、ちょっとストップウォッチ部分とか日付表示部分がおかしくなっちゃってるんですけど…。

今はクリスマスプレゼントでいただいた、文字盤シャンパンゴールド、シルバーベースの女性用モデルを普段は使ってます。
これは文字盤の色が珍しくて気に入ってます♪

私が気に入る腕時計って、どこかワンポイントで他の時計とは違ったデザイン要素がある時計みたいです。

美的センスに優れた福山雅治氏とシチズンのコラボ、どんな感じになるのかなぁ…興味津々です。

banner2.gif
↑地味に参加中。支援ポチッとな(^∧^)

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。