心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

アンフェアthe movie

 23, 2007 16:43
DVDレンタルが開始されていたので、早速借りてきて観ました。

感想…ドラマで終わっておけばよかったのに(´・ω・`)ショボーン

アンフェア』は篠原涼子演じる敏腕クールで一匹狼的な女刑事・雪平夏見を主人公に描かれた物語ですが、連ドラ⇒2時間SPドラマ⇒この続きは映画館でコースだったんですよね。

正直、SPドラマ「コードブレイキング」までは面白かった。
で、SPから登場した江口洋介演じる、公安部管理官・斉木の動向が気になって映画館に足を運ばれた方が多いと思います。
しかし私は「続きは映画館で」系のドラマの終わり方で、腑に落ちた覚えが皆無だったので(あくまでも個人的な感覚です)DVDになるのを待っていたんです。

予想は的中…
正直、雪平の悲しみの連鎖に決着をつけるのは、せめてSPドラマで死んだ、安本までで充分だったんじゃないかって思うんです。
映画に持っていくために、江口洋介という豪華キャストを引っ張ってきた。その意味があったのかどうか…。
江口洋介好きとしては、もったいない使い方をするなぁ…というのが、率直な感想です。

他にも、椎名桔平やら成宮寛貴やら、新キャラが映画版では出てきましたが、とくに成宮くんの登場意義は果たしてあったのか??と疑問だったりもします。

辛口連発ですみません。

連ドラで瑛太が演じた安藤一之という人物があまりにもこの物語では印象的だった為に、他の犠牲者の存在感が薄れてしまったのか…こればっかりは個人個人の趣味の問題なので、平にご容赦くださいませ。

映画は見返さなくていいけど、連ドラはもう1回ちゃんと観たいなぁ…。

女刑事を主軸に描いた作品では、浅野温子主演『沙粧妙子‐最後の事件‐』が好きでした。
もうかなり古いドラマですけど、記憶に残るドラマの一つです。
沙粧妙子、また観たいなぁ…。
今は過激すぎて再放送もしてくれなさそうだけど、DVD出てるのかなぁ。ビデオしか無さそうな気がする…。
調べてみよう。

banner2.gif
↑地味に参加中。支援ポチッとな(^∧^)

関連記事

Tag:アンフェア 篠原涼子 江口洋介 椎名桔平 成宮寛貴 浅野温子 沙粧妙子

COMMENT - 4

Mon
2007.09.24
19:23

kozaru #-

URL

アンフェア第二回だけ見てしまい
DVD出たらレンタルしようと思ってたら
もう映画版もDVDでてるのですね。
とりあえずドラマ版から見ようかな。

模様替えしましたね♪
ちっと字が小さいです~。
うちのノートが小さいからなんですが。

ポチットな!

Edit | Reply | 
Mon
2007.09.24
19:45

心音 #s.Y3apRk

URL

>kozaruさん
ども(*^ー゚)ノ
字、ちと小さいですね(^^;
お手数ですがブラウザの「文字サイズ大」でご覧くださいませ。
HTMLいじればイイ話なんですが、スタイルが崩れると困るので…スミマセン。

アンフェア2話だけ見たんですか!
それは消化不良でしょう!!
このドラマは可能なら大人借りして、一気見することをオススメします♪

ランキング応援、ありがとうございますm(__)m
最近急降下してきたので有難いです。
「花福日記」は毎日応援クリックしてますからね~♪

Edit | Reply | 
Wed
2007.09.26
16:26

にゃぽ #-

URL

心音さん、こんにちは~。
私が山に行って帰ってへばっている間に、いっぱい更新されているし、テンプレートも一新されてるし、心音さんはマメな方だなぁ~…と思ったにゃぽです。

アンフェア、一度も見た事ありません(そればっかりやんか(^^;))。でも気になるドラマではありました。
映画版、多分見ません。…というより、心音さんのガッカリ感がよ~~く伝わってきますよ。
という事はHEROも映画には期待しない方がいいようですね~。フジテレビがせっせと宣伝していますが…。

私もポチッと押して次の記事を読ませていただきます。
では、また。

Edit | Reply | 
Wed
2007.09.26
20:16

心音 #s.Y3apRk

URL

>にゃぽさん
おかえりなさ~い♪
山に行っていらしたんですか。私もちょっと前に白馬大池手前まで登ってきましたよ。
歩き慣れていないと山はキビシイですよね(^^;
おつかれさまでした~。

「アンフェア」私も最初は見ていなかったんですよ。
最終回前に確か怒涛の再放送があって、それで見たか、録画だけしていて見忘れていたのを最終回前にドドドッと見たかどちらかでしたから。

HEROはどうでしょうね~。
「西遊記」は映画でコケちゃったみたいですが、さすがは天下のキムタク様、映画館での客足を見る限りでは毎回の満員御礼状態で、すごかったですよ。
少なくとも、ドラマ版の「HERO」は役者としてのキムタクアレルギー(爆)の私でも楽しめましたから、映画も期待したいですね。ってDVDになるまでは見ません…。

内容は、あれだけのキャストを揃えているのだから、面白くなかったら張り倒したいですね。>誰を?

マメですかねぇ??
こっちのブログはかなりマイペースに続けているので、たぶん、戯言を書くのが単純に好きなんだと思いますよf^^*)

いつもありがとうございますm(__)m
私もお返しポチッと先にさせていただきましたよ。CMは後ほど改めて伺いますね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。