心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

気づかなかった・・・

 20, 2007 16:42
深夜、地味に『振り返れば奴がいる』の再放送をしていることに最終回直前に気づいた・・・見たかったなぁ。
詳しくは覚えていないけど、あの頃の織田裕二と石黒賢の熱い医者バトルを、もう一度ちゃんと見たかった。

なにげに長野で今再放送がかかってるいるのが「世界の中心で、愛をさけぶ」「ビーチボーイズ」と、ビミョーなので…。
ビーチボーイズって、まだ若かりし反町隆史氏が♪あ~ふぉえばーよぉらぁぶ♪と主題歌を歌われてますからねぇσ(^◇^;)
竹野内豊と並ぶと、濃いはずの反町氏のお顔もアッサリ風味に見える不思議…。
織田裕二も相当濃い顔だけど、主題歌もある意味熱いです♪ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤー♪
今年の夏がなかなか終わらない理由はこれか?!>そんなワケない

本日、2007年夏ドラマの一つ『山おんな壁おんな』も最終回です。
が、一度も見てませんσ(^◇^;)
番宣で出た『クイズ・ミリオネア』で谷原章介氏がミリオネアになったことと、ミッチー王子が面白かったことしか覚えてない(爆)

とりあえず、無興味・最終回に向かって右肩下がりだった月9『ファーストキス』も最終回だけは流し見したので、これも見ようかなぁ。

さて、ここから先は私の健康日誌ですので、特に興味のない方は読み飛ばしてください。

人気blogランキングへ
5日前からずっと後頭部の偏頭痛が辛くて、顎付近の張りも酷く、耳鳴りも頻繁。
視力もかなり落ち込んで運転するのもちょっと怖いくらいになっていたので、中学時代、ハードルで左ひざを怪我した時にお世話になった、隣の市の整骨院まで行ってきました。

この近所は私にとっては全く馴染みの無い街。
小学校~高校までを過ごした隣の市は勝手知ったるものですから、病院も今までに通院したことのあるところの方が安心できるんです。

もうベテランの先生は、中学以来一度も顔を出していなかったのに、「あれ?見たことのある顔だなぁ…あー!〇〇のおじさん(祖父の名前)のところの子だ!」と、住所の変わった保険証を見ただけで、私のことを思い出してくれて、かなり嬉しかった!!

私が頭痛のことを訴えただけで、「あー、こりゃ首が相当おかしいけど、何やった?目も調子が悪いんじゃないの?」等次々と私の辛い症状を全て当ててしまいました。
さすがベテラン…スゴイわ。

3種類くらいの治療機器に当たって、先生のマッサージをちょちょいと。
両脇にいた患者さんは、お二人とも坐骨神経痛だったらしく、悲鳴を上げてました。
この先生、痛い・荒療治という評判なんですよ。
耳鼻科と歯医者の痛い治療は大嫌いだけど、痛いマッサージは大好きな私にはパラダイスでした(笑)

「あれ~?痛くねぇかい?ここ痛いはずだけど…」
先生も首をかしげていたけど、起き上がったら涙を流してた私の顔を見て、先生大爆笑。
「やっぱり痛かったね」

おかげさまで今日は偏頭痛は解消☆
でも背中と方と首はまだ痛い…しばらくはマメに通院してね。と言われたので、隣街まで通いますよ。
以前通っていた鍼灸院でも言われたことだけど、私は自律神経が乱れていて首の血流が相当悪い。と、こちらの先生にも言われました(´・ω・`)ショボーン

心療内科は、あまりにもバカ丁寧な精神チェックテストを繰り返されるのが、逆に精神的負担に感じられたので通院をやめました。
貰ってたお薬も服用を中止したから、強烈な断薬症状は出ない量だと言われていたし。

東洋医学の方で体質改善を試みたいと思います。
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2007.09.20
18:12

紅麻呂 #IbEf6Jbs

URL

治療頑張って下さいませ

良い先生のようで何よりですね。
症状が軽くなりますように♪
元気になったら、たまには遊びに来て下さいませ!

Edit | Reply | 
Thu
2007.09.20
19:43

心音 #s.Y3apRk

URL

>紅麻呂さん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
この不定愁訴の繰り返しとは、もういい加減サヨナラしたいので、
今度こそ!東洋医学で健康体を取り戻せたらいいなぁ。。。と願ってます。
調子がよければ、今日当選した舞台を見に10月にも東京に行けたら
いいなぁ…と考えております。11月はどんな体調でも絶対に行きます!(爆)

まだ残暑が続いていますが、お体くれぐれもご慈愛くださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

