心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

いよいよ次戦は日本GP!いざ、富士スピードウェイ

 17, 2007 19:49
ベルギーGPと相性の良いキミ・ライコネンフェラーリ)がポール・トゥ・ウィン!
危なげないレースでした。
そして2位には同じく赤いマシーン、フェラーリのマッサがこれまた危なげなく追走。

フェラーリの1.2フィニッシュと、先に発表された今シーズンのマクラーレンチームポイント全剥奪により、この時点でフェラーリのコンストラクターズ優勝が確定。
複雑な気分ですが、ライコネンファンとしてはおめでとう!と。

スパの名物、“壁”と称される急勾配「オー・ルージュ」に300km/hで挑んでいくドライバー達の姿は壮観でした。

【ベルギーGP決勝結果】
1.キミ・ライコネンフェラーリ
2.フェリペ・マッサ(フェラーリ
3.フェルナンド・アロンソ(マクラーレン
4.ルイス・ハミルトン(マクラーレン
5.ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)
6.ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)
7.マーク・ウェバー(レッドブル)
8.ヘイッキ・コバライネン(ルノー)


さて、ついに次戦9月最期の週末は、いよいよ富士スピードウェイにF1GPがやってきます!!

日本グランプリは生中継。
鈴鹿とは違った天候の変わりやすい高速サーキットを、誰が制するのか?!
楽しみですね♪

【ドライバーズポイント(9月17日現在】
1.ルイス・ハミルトン(マクラーレン)97pt
2.フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)95pt
3.キミ・ライコネン(フェラーリ)84pt
4.フェリペ・マッサ(フェラーリ)77pt

残り3戦!
ハミルトンとアロンソは2pt差に縮まり、ライコネンが13pt差でチャンピオンを狙っています。
マクラーレンの2人が残り3戦でノーポイントで終わるレースがあれば、まだまだわからない!


人気blogランキングへ
関連記事

Tag:F1 日本グランプリ 富士スピードウェイ フェラーリ スパ ライコネン マクラーレン

COMMENT - 2

Mon
2007.09.17
23:54

にゃぽ #-

URL

富士スピードウェイ

心音さん、こんばんは~。
私のブログにもコメントいただきまして、ありがとうございます。
心音さんは本当に幅広く興味の対象がおありですよね~。もしかして、前職はライターさんか何かなのですか?(…と勝手に想像している私です)
富士スピードウェイは天候もそうですが、直線に対しての戦略がどうなるか楽しみだと私の彼が言ってました。
だけど9月最後の週は私たち旅行に行く予定なので、心音さんの文章を読んで「あれ?生じゃ観れないぞ」と思った私です。
私はF1にも全然詳しくないのですが、佐藤琢磨(字に自信なしでスミマセン)が頑張っているのを観て応援しています。
こんな素人ですが、これからも宜しくおねがいします。
では、また。

Edit | Reply | 
Tue
2007.09.18
00:27

心音 #s.Y3apRk

URL

>にゃぽさん
ライターといえば「シナリオライタースクール」になら、大学時代に通ってましたよ。ライターになれたら、幸せな人生だったでしょうね~。
残念ながらしがない雑学収集家なだけです( ;^^)ヘ..

富士のコース、このブログの左サイドにパーツをつけてますが、直線がほんっとに長い!でもテクニカルカーブもありますからねぇ…セッティング、戦略、地元のトヨタは勿論ですが、いろいろと楽しみです♪
旅先でもテレビで見られますよね!きっと。
録画しておいて、帰宅してから楽しむのもまた良し。

佐藤琢磨、字あってますよ!
スーパーアグリF1チーム、前半はかなり善戦していたんですけどね~、やはりヨーロッパではまだまだ…。
でも頑張って欲しいですね!

いつもコメント、ありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。