心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

山田太郎ものがたり 最終回(9月14日)

 15, 2007 22:38
2007夏ドラマも次々と最終回を迎えていますが、『山田太郎ものがたり』最終回にはゲストでのリーダー大野智くんが出演。
それだけの理由で最終回を見たわたし…。

大野智氏はハッピを来て、太郎にビラ配りするあんちゃんでした(^◇^;)
そして太郎の笑顔に見惚れるおーちゃん(笑)

このドラマ、金10じゃなくて日9でやったほうが良かったかもしれないですね。
あ、でも『パパとムスメの7日間』も感想はあまり書かなかったけど面白かったからなぁ…これでいいのか。

最終回を見なくても結果は見えていた。という人が多かったと思います。
太郎(二宮和也)はアメリカの大学に推薦されたが、幼い弟、妹達、そして不器用だけど優しい母親(菊池桃子)と売れない画家の父親(松岡充)と離れたくない!想いが強く、大学推薦を断る。

貧乏暮らしで日ごろおなかイッパイに食べさせてあげられない幼い弟、妹たちのために「アメリカンジャンボハンバーグ」をプレゼントしたいと考え、エアギター選手権でどうしても優勝したい!家族みんなでこのハンバーグ食べたいの!と御村(桜井翔)と隆子(多部未華子)を説得。

はバラエティでエアギターを早くから取り上げて、自分達もやってましたからね~お得意ですよね。

勿論結果は優勝。

しかし、優勝の喜びを弟たちに報告しようと客席を見ると、全員の姿が消えていた…

必死で探す太郎たち大人。

その頃、幼い弟、妹達は町内の福引の賞品10万円を引き当てて、太郎にアメリカの大学に行ってもらおう!と必死に大人たちに声をかけたり、ゴミ箱を漁ったりして福引の抽選券を集めていた。

「僕達がいるから、あんちゃんは本当はアメリカの大学に行きたいのに我慢しているんだ」
と思い込んでの行動だったわけですが…心配しますよね。

福引の結果は無常にも全員ハズレ。
落ち込む兄弟たちを前に太郎は
「あんちゃん嬉しいよ。みんながこんなに頑張ってくれて。でもあんちゃんは我慢なんて全然してないぞ。あんちゃんがアメリカに行かないのはみんなと一緒にいたからだよ」
と涙を涙を浮かべて兄弟たちを暖かく迎えていました。

美しき兄弟愛。ですか…

太郎は日本の大学に特待生として入学。
御村も隆子も同じ大学に入学式に並んで向かう。勿論、高校のときと同じように、太郎と御村を王子様だぁ(*ノ▽ノ*)と見惚れる女子の花道が…でEND。

個人的に面白かったのは、やっぱりドS永原(吉沢悠)&ドM鳥居京子(吹石一恵)の掛け合いでした。

「鳥居ちゃん、君は一生ボクの傍で幸せになりなさい」
と永原が鳥居先生の左手薬指にエンゲージリングをはめてあげると、なんとも言えない奇声を発して喜ぶ鳥居ちゃん(笑)

エンディングのクレジットロールの背景で、ちゃっかり「結婚しました」ハガキを職員室で配り歩いているしσ(^◇^;)
面白かったなぁ。このふたり。

本筋から大幅にズレたところに注目していましたが、とりあえず『山田太郎ものがたり』は終了です。

しかし忍成修吾くんは影が薄かったなぁ…。

視聴率は爆上げも爆下げもなく、安定していたんじゃないかな。
しかし、から二人も同じドラマに出るとは意外でしたね。

秋クールもまたジャニーズ枠の金10。
長瀬智也主演、関ジャニ∞の大倉忠義くんが出ます。
ノスタルジックなドラマのようですね『歌姫』。

次クールはフジ深夜枠『SP』に岡田准一氏が久々にドラマ出演なので、これが1番気になっていて、後は珍しく『月9』に注目してます。
福山雅治久々の月9出演、相手役に柴崎コウときたら見るしかないでしょう♪

そろそろ新ドラマの情報収集もしていかないと。

banner2.gif
↑地味に参加中。支援ポチッとな(^∧^)

関連記事

Tag:山田太郎ものがたり 二宮和也 桜井翔 大野智 吉沢悠 多部未華子 吹石一恵

COMMENT - 2

Wed
2008.11.26
00:00

さきちゃん #-

URL

はじめまして

はじめまして!またきます。

Edit | Reply | 
Wed
2008.11.26
18:18

心音 #s.Y3apRk

URL

はじめまして。
奇しくも大野くんの誕生日0時ジャストに
ご訪問ありがとうございます。
またどうぞ。

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  山田太郎ものがたり 14のご紹介です!
  • 山田太郎ものがたり(第14巻)商品価格:420円レビュー平均:4.88山田太郎ものがたり 最終回(9月14日)2007夏ドラマも次々と最終回を迎えていますが、『山田太郎ものがたり』最終回にはゲストで嵐のリーダー大野智くんが出
  • 2007.10.05 (Fri) 16:28 | 人気ドラマ 最新情報

WHAT'S NEW?

