心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ニコチン依存型?精神依存型?

 19, 2005 22:42
『掌蹠膿疱症と闘うオヤジ!』の掌蹠オヤジさんのBlog記事の中で、今までの喫煙習慣を1日の時間ごとに本数を記録したものがあり、面白かったので私もやってみることにしました。
*...*...*...*...*...*...*...*...*
<自宅にて>
起床時⇒0本~1本
出勤前⇒1本
<会社にて>
出勤後すぐ⇒1本
午前中⇒2本
お昼休み⇒1本~2本
お昼休み後~定時⇒2本~3本
 ※残業時⇒1本~3本
会社を出る前⇒1本
<自宅にて>
帰宅後すぐ⇒1本
夕食後⇒1本
食器洗い後⇒1本
お風呂の後⇒1本
くつろぎタイム⇒4本~6本
就寝前⇒1本
 ※寝つきが悪い場合⇒1本~2本
*...*...*...*...*...*...*...*...*

起床から30分以内に喫煙習慣がある人は、ニコチン依存型だと言われていますが、私は低血圧のため起床後すぐには喫煙欲求は起きにくかったです。

それより赤文字で表記したところが喫煙必須だったなぁ。。
食後の1服はほとんどの喫煙者が喫煙欲求を感じるんでしょうが、私の場合は面白いことに、仕事に行く前、会社についた直後、会社を出る前、仕事から帰宅した直後というタイミングで1本吸わずにいられなかったんですねぇ(^^ゞ
そして、なにより仕事が忙しい時期には煙草の本数が大増量!!Σ(・∀・|||)
会社では能率が落ちるといって、喫煙所に度々出向き、一度に2本は吸う。
やっと帰宅したと思ったら、疲れた!!o(`ω´*)oと言って、煙草を吸い続けながらPCに向かうor雑誌か何かを読む。。
お酒の席でも煙草の本数は増↑でしたねぇ。

以上の分析から、私は完全な精神依存型のスモーカーだったことが判りました!

そういえば、前回禁煙失敗の原因もストレス過多だった( ;^^)ヘ..
今後もストレスには注意しなくては。





banner_02.gif


【禁煙パッチ】劇的禁煙法 と女性のための禁煙セラピー読むだけで絶対やめられるで相乗効果を実現【禁煙パッチ】劇的禁煙法 と女性のための禁煙セラピー読むだけで絶対やめられるで相乗効果を実現
おすすめ度 :
コメント:「女性のための禁煙セラピー」を読み、私の場合は
二コレットを噛んで禁煙成功☆
こちらの禁煙パッチは、ニコチンが含まれていないので安心!!
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。