FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第10話(9月4日)

 05, 2007 20:42
原作漫画「花ざかりの君たちへ」とドラマ「イケメン♂パラダイス」は別物だと頭を切り替えてから、逆にドタバタパート不足の「イケパラ」では楽しめなくなってしまったようですσ(^◇^;)

あれほど、ギャグパートがウザイと思ってみていた前半はなんだったんだろう…。
前回の中津(生田斗真)カンニング疑惑に引き続き、10話では佐野(小栗旬)と父親との確執問題がシリアスパートとして描かれていますが、佐野=小栗旬贔屓の私としたことが、今回のMVPにオスカー・M・姫島(姜暢雄)&花屋敷ひばり(岩佐真悠子)の濃すぎるベストカップルを選んでしまった不思議(^^;

桜咲学園&ブロッサム学園の合同舞踏会のパートナーとしてタッグを組んだオスカー&ひばり様という設定は、原作漫画と同じですが、ひばり様に「なんですの?!そんなステップでベストカップル賞が獲れるでもお思い?!」と黄金のマントをひっぱられ、地面に叩きつけられ、挙句の果てにはとび蹴りまで食らっても健気についていった正夫(オスカーの本名)最高です!!

難波(水嶋ヒロ)に憧れている乙女な男子・中央(木村了)が女装して難波とダンスを踊れることになった時の笑顔、そして舞踏会を武道会に変えてしまった第1寮のドタバタに巻き込まれ、事故で難波とチュー(´ε` )できた時の中央の「ハッピー♪」がキモ可愛かった。
対照的に男とキスしてしまった女好き難波の「アンハッピー」も最高(笑)

つづきます。
なにげに面白かったのは冒頭、佐野が珍しく寮の皆の輪に自ら加わって「手伝うよ」と舞踏会の準備に参加したエピソードも冴えてたなぁ。

瑞稀(堀北真希)と佐野の急接近ラブラブモードを描くエピソードだったのですが、9話ラストで「瑞稀!」と初めて佐野から名前呼びされた瑞稀が女の子に戻っていて、佐野にもう一度「瑞稀」と呼ばせたくて、佐野が何度も「おい、かなづち取って」と繰り返し言ってるのに、背を向けて「瑞稀」と呼ばれることを期待しているところは可愛かった(〃▽〃)
そして脇から2人も別のかなづちを佐野に差し出してる男子がいるのに、無視して瑞稀に「かなづち取って」を繰り返す佐野も地味に可愛い。
結局「芦屋」といつもどおり苗字で佐野に呼ばれて、プチッとキレて、ニャロ目もとい関目(岡田将生)を突き飛ばして、佐野の手にかなづちを叩きつけるように乱暴に手渡した瑞稀。
オーバーに痛がる佐野。
それを見て我に返って「だいじょうぶか?!」と佐野の手を取って心配する瑞稀。
そんな瑞稀を可愛くて仕方がない!という表情でからかう佐野。

イチャイチャモードの佐野&瑞稀を、机の上に寝そべって「なんだなんだ~?この禁断な雰囲気は~?」( ̄ー ̄)ニヤリ
と冷やかす中央もd(-_^)good!!

いつも以上に関目がいじられてましたね~。
彼女にまで名前を間違われて「せめてニャロ目って呼んでよ…」ってセツナイなぁヽ(τωヽ)ノ

ギャグパートばかりが印象に残っていて、10話の2本柱のはずの、中津が瑞稀を女と知ってしまったばかりに葛藤する場面&女装した瑞稀とダンパでペアを組んで格好良く踊る中津、佐野と喧嘩をして泣いている瑞稀を見つけて、あすなろ抱きスタイルで「オレにしとけよ。オマエが誰を好きでもオレは構わないから」と泣かせる告白!!

と、佐野と佐野父との確執部分を描くシリアスシーンの感想はどこへ??

世間一般の人にとっては、間違いなく10話は「中津カッコイイ」「中津セツナイ」という感想が主流だと思うんですけどね…。

おかしいなぁ…。

斗真くんは格好良かった。
舞踏会のときの正装姿なんか、そりゃあもう王子様で。
ダンスのステップもさすがジャニーズで鍛えられただけのことはあってスマートなリードに、キメキメ目線だったし。

スーパー中津ビジョンも面白かったし、恒例の妄想1人芝居もパーフェクトだったんだけどなぁ…。

佐野も変わらず素敵だったし、不満な何もないけど…ギャグパートが冴えすぎてた。
10話の演出の人、いつもの人とは違うんじゃないかな?
調べてないけど、たま~にギャグパートとシリアスパートの融合が絶妙で、ギャグが冴えまくってる回があるんですよね。

逆にドタバタギャグパートが浮きまくってウザイ回もあるんだけど…。

やっぱり作り手のセンスって大切ですね。
あ~、早く10話の台本読みたい。

banner2.gif
↑地味に参加中。支援ポチッとな(^∧^)
関連記事

Tag:花ざかりの君たちへ イケパラ 生田斗真 小栗旬 堀北真希 姜暢雄 岩佐真悠子 木村了 岡田将生 水嶋ヒロ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?