心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

禁煙100日達成

 23, 2005 22:39
最後に煙草を吸ってから、100日経過しました!!
-----------------------------------
経過時間 100日 18時間 46分経過
吸わなかった煙草 2015本
浮いた煙草代 30225円
(原価 14536円 たばこ税+消費税 15689円)
延びた寿命 6日 23時間 55分
-----------------------------------

『禁煙』から『卒煙』に変わるのは、最終的には自己判断だと思っていますが、100日経過した今でも、ふとした瞬間に「一服しようか( ´ー`)y-~~」という思いが、一瞬脳裏に浮かんでくるので、まだまだ“煙草からの卒業証書”はいただけないですねぇ。

禁煙カウンタも、煙草を止めて暫くは一日に何回もチェックして、どんどん伸びていく記録を励みにしていましたが、ここ最近は数日おきにチェックする程度になりました。

ここまでくると、「煙草が吸いたい」という欲求回数が稀になったので、「我慢して煙草を吸わずにいる」という感覚ではないですね。
今ここで振り返ってみると、禁煙カウンタを常時気にしている間=心の底では煙草を吸ってしまいたい自分がいる状態だったのかな。
禁煙セラピーにうまく洗脳されていた(洗脳されているつもりになってみた)ので、初期の強い喫煙欲求“ヤニギレ”に陥った際、「これは私が煙草を欲してい るのではなくて、ニコチン小悪魔が餌を欲しがっているんだ!(・。・)b 」と、思考変換して楽に乗りきりましたが、いちいち思考変換をしている時点で 『我慢して煙草を吸いずにいる状態』だったんですよね┐('~`;)┌

100日経過。
煙草を吸いたい自分はもういない。
けれど、煙草を吸ってみたい自分は存在する。



【肺がん検査】がん検査/郵送検査キット/肺ガンによる死亡者は毎年約5万人!


まだまだ頑張りますよ!!!





banner_02.gif
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。