心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

織田裕二の夏、終わる

 03, 2007 14:18
世界陸上大阪大会も閉幕。
全種目が終わった後、表彰式をバックに語る織田裕二氏&中井美穂女史の哀愁と共に秋の訪れを感じました。

しかし、実際には今日も暑いけど(;´ρ`)

やはり一番盛り上がったのは「朝原さんにメダルを獲らせたい!」と一致団結してアジア記録を連続でたたき出した『男子400mリレー』でしょう。

アジア記録を出してもメダルには一歩及ばず…他の国もナショナルレコードを連発する素晴らしいレースだったのだから、仕方が無い。よく頑張った!!
そういうより他にありませんよね…。

熱血世陸キャスター・織田裕二氏は、予選に続き決勝後もやはりテレビカメラの存在を無視して、カメラに背中をおもいっきり向けたままフィールドにいる選手達に向かって大声で

「ありがと~~~う!!!!」


と叫んでいました。それも何度も…。

たぶん実況アナの言葉だったと思うのですが、
“「朝原さんにメダルを獲らせたい」ではなくて、「朝原さんにメダルを獲らせてもらうチーム」だと思うから、土下座をして朝原選手が選手を続けてくれるものならばいくらでもそうする。”

というようなことを言っていました。
本当にわたしも同感です。


世界陸上、終わってみれば日本勢は散々な結果でしたが、とにかくアメリカがすごかった!!これに尽きます。

織田さんもアメリカ国歌を聴きながら言っていました。
「この曲を今日だけでもう何回聞いたんだろう」

折角の日本開催だったのだから、欲を言えば1度くらいは君が代を聴きたかったですよね。

でも、感動を沢山ありがとう!!
そして、次回の世界陸上は、また織田裕二中井美穂ペアでやってほしいです。

さて、ここから先は世陸とは違う話題です。
このブログを初めて2年が経過。
細々と続けてきた「心音日記」もおかげさまで4万HIT更新☆
ありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)

特に花ざかりの君達へと世界陸上が始まってからの訪問者数は通常モードから2~3倍のカウンターの回り方で、驚いています。
人気blogランキング
も先日覗いたときには一時的に78位まで上昇。

強豪揃いの「テレビ・ラジオ ランキング」に移動してからは勿論最高位です。
ありがとうございます!

現在はまた落ちついてきて110位~90位くらいの間を彷徨っていますが、ありがたいことです。

今期は夏ドラマ途中脱落が多すぎて「ドラマ」の感想はかなり減ってしまいましたが、方向性を変えても何かしらネタがある限り、書き続けますので今後ともよろしくお願いします。


また、この場で返信しますが、「ブログ拍手」のコメントにて、私の創作が読んでみたいとのお言葉をいただきました。
ありがとうございますm(__)m

頭の中に構想は出来上がってきつつはあるのですが、まだ「イタコ」状態に入ることが出来ず、まだ書き始めてもいません(^^;

特に最近はシェイクスピア、アルベール・カミュと世界の名立たる文豪の作品を読んで、蜷川幸雄さんの舞台をDVDで観たりしている所為で、余計に自分のつたない文章を公開する勇気が持てず、しり込みをしているへたれ心音です(;´д`)トホホ

間違った英語を使うのが恥ずかしいから、なかなか喋れず、英語の上達しない日本人の典型ですね(爆)

もっと勇気が持てるようになったら、いつかは公開できたらいいなぁ…と考えておりますので、その日が来たら生暖かい目で見てやってください。

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:世界陸上 織田裕二 中井美穂

COMMENT - 2

Mon
2007.09.03
14:55

にゃぽ #-

URL

織田裕二

心音さん、こんにちは~。
織田裕二と共に夏が終わった感、ありますね~。
私も心音さん同様、次回も織田裕二と中井美穂で進行してほしいと願うばかりです。

心音さんは2年もブログを続けてらっしゃるんですね~。(過去の物を見ていなくてスミマセン)継続は力なりで、素晴らしい事だと感心しちゃいました。
心音さんの文章は読みやすいので、コメント残さずに立ち去ってしまう事もありますが、これからもこの調子で続けていってくださいませ。応援しています。
バナーもポチッとな。
では、また来ますね~。

Edit | Reply | 
Mon
2007.09.03
16:28

心音 #s.Y3apRk

URL

( ;^^)ヘ..

>にゃぽさん
いつもコメント、ありがとうございます!
ランキングにもご協力、ありがとうございますm(__)m
にゃぽさんの絵日記風ブログ、ランキング応援しつつ、なかなか
コメントを残せずにいつも失礼しております(^^;

再来年、TBSが世界陸上を中継するかどうかは知りませんが、
たとえ局が変わっても織田裕二=世陸という繋がりだけは残して欲しいですね!

過去ログ…テーマが「禁煙日記」「脱・不健康プロジェクト」そして現在のテーマに変遷しているので、読まなくてもいいですよ~。
今書いているものを読んでもらえるだけでも有難いことと感謝して
いますから!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

