心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

おしゃれイズム(9月2日)ゲスト:大沢たかお

 02, 2007 23:02
今日、「おしゃれイズム」に大沢たかおが出るよ~!
というお話は「To be FREE」の方に書いたのですが、一応テレビ番組ネタということで、感想はこっちに書いておきます。

ミュージカル「ファントム」に向けて髪を伸ばしてるのかなぁ。
大沢たかおさん、後ろ髪を結んで登場!
衣装はシンプルに白シャツに黒ストライプのダークスーツ姿。

カッコイイ~ッ(*ノ▽ノ*)

「芸能人の方に会うとドキドキしちゃうんですよ」
「あ、いつもテレビで観てます」

と言いながら、喋りは達者ですよね。
今日も天然炸裂で、あっという間に30分経過。
司会進行のくりぃむしちゅー上田さんもツッコミ甲斐があったんじゃないかな?(笑)

途中、プロレストークになってしまって、あまりにもマニアックな世界に誰も付いていけず…
ヾ(・・;)ォィォィ止めてくれよ、藤木さん、森泉ちゃん。

隣でお飾り状態になってしまっていた藤木直人氏…意外にも共演は今まで無しということで、なかなか話にくかったのかもしれないけど、このお二人、全然違ったスタイルの役者さんだということも判明。

役に入り込んでしまって、自分に戻るのに必死で衣装のまんま帰ろうとしたり、台本を忘れて帰ってしまったりするらしく、毎回現場のスタッフが気を使ってくれているらしいです。

大沢さんの周囲の人は大変そうだ~。
でも大沢さんならお世話したい!!>バカ

藤木直人氏は「立ち位置とかが気になって役とは距離がある」のに対して大沢たかお氏は「立ち位置はいつも無視です」とキッパリ。

良くも悪くも豪快!なんですね~。

そのルーツとなっているのが、男三兄妹の末っ子で、小さい頃からおにいちゃんズとワイルドな喧嘩を繰り返して育った。ということもあるのかもしれないですね。

お酒はワインなら2~3本、焼酎なら1本を短期決戦型で飲み干してしまうという話もありました。

で、酔っ払った時のエピソードもこれまた豪快!
有名人なのに、コンビニのアイス売り場の冷凍庫に頭を突っ込んで「あ~涼しい~」と涼んでいて友達に止められたとか、学生時代に起きたら渋谷のスクランブル交差点のど真ん中で、それでも授業に行かなくちゃ!と電車に乗って1限の柔道の授業に出たけど気持ち悪くて寝てたとか…。

あ~俳優さんなんだなぁ。
と思ったエピソードはやはり電車絡み。

新宿からおそらく「あずさ」に乗って映画の撮影に行こうとした時のエピソードのようですが、普通の切符を貰ったのに、前の人達がみんなスイカやパスモを当てて改札を通過しているのを見習って、切符で“タッチ&ゴー!”しちゃったらしいんです…で、後戻りすればよかったのに、蹴り飛ばして強行突破しちゃったそうです(゜o゜)ゲッ!!

大沢たかおじゃなかったら、駅員さんに怒られていたでしょうねぇ…。

子供のように無邪気で、豪快、純粋なオーバー30。
結婚に失敗したのは、なんとなくわかるような気もしましたけど( ;^^)ヘ..

でもいいんです。カッコイイから。>いいのか?

今日、大沢たかおをバラエティ番組で観ることで、惚れ直しちゃいました!
あぁ、やっぱり私は三白眼フェチなんだと再認識(爆)

お顔、スタイル、諸々トータルで大沢たかおはやはり、私の好み“直球ど真ん中ストライク!”です。
映画、「Life天国で君に逢えたら」「キサラギ」とまとめて水曜のレディースデーに観に行こうと思っていたのですが、病院の予約の日だった
( ̄□ ̄;)

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:おしゃれイズム 大沢たかお くりぃむしちゅー 藤木直人 Life天国で君に逢えたら

COMMENT - 8

Mon
2007.09.10
12:13

さとちゃん #NwXslMoE

URL

私も「おしゃれイズム」見ました。
「おしゃれイズム」の感想をここまで詳しく書かれたブログは初めてでうれしくなっちゃいました。
大沢さん素敵でしたよね~実は大沢さんに興味を持ち始めたのは、つい最近で...私の夢に出てきたのがキッカケなんですけど...大沢さんの事知りたくてネット超見まくってます。
なので、昔の大沢さんはあまり知りません。でも大沢さんって年を重ねるごとに素敵になっていると思いませんか?
「おしゃれイズム」では大沢さんの以外な一面が見れて(テレビあまり出ないですよね)私もますます大沢さんを大好きになりました。一見クールで知的な感じがして大人の色気も漂わす...でも無邪気で屈託のない笑顔が少年のようで...そのギャップがたまりません。それで、心音さん「三白眼フェチとはなんですか?」ちょっと気になってます。

Edit | Reply | 
Mon
2007.09.10
18:45

心音 #s.Y3apRk

URL

>さとちゃんさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ♪
大沢たかおさんのファンの方のご訪問、嬉しいです!

さとちゃんさんが仰るとおり、大沢さんは年齢を重ねるごとにどんどん
素敵になられていますよね~。
若い頃から落ちついた雰囲気ではあったけど、最近はとくに余裕のある
大人の魅力が増しているような気がします。
「おしゃれイズム」でくりぃむの上田さんも言っていましたが、“おとし玉
を貰った少年のような屈託のない笑顔”は若い頃から全然変わって
いないから、本当にそのギャップがたまらない!というファンが多い
のでしょうね♪

あ、「三白眼フェチ」についてですが、三白眼とは⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%99%BD%E7%9C%BC
に書かれているように、目を見開いた時に白目部分が瞳の下に見える
人のことを言います。
大沢たかおさんは、一見「三白眼」ではないのですが、映画なんかを
観ていると、三白眼っぽいんですよ。
瞳の下側にうっすら白目のラインが出来る人って色っぽいんです!
そういう男性が好きなもので、私は自称“三白眼フェチ”ということに
なってます(*^^*ゞ

また大沢さんネタがあったら(たぶんミッドナイトイーグルの頃かな)ブログの記事にする予定ですので、また遊びにいらしてくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2007.09.10
20:30

さとちゃん #NwXslMoE

URL

心音さん「三白眼」の説明ありがとうございました。
なんか、勉強になりました。男の人の目をそこまでよく見た事なかったけど...
確かに大沢さん目が色っぽいですよね。ドキッ!としてしまう目をする時ありますよね。
今度映画見た時チェックしてみようかな。
心音さんまたちょっと聞いていいですか?大沢さんが出ている映画やドラマでおススメはありますか?
これから、いろいろ大沢さんを見ていきたいと思っているので...私もこれから「Life天国で君に会えたら」見に行きます。楽しみで~す。

Edit | Reply | 
Mon
2007.09.10
22:18

心音 #s.Y3apRk

URL

>さとちゃんさん
大沢たかおさん出演作品、ドラマばかりになってしまいますが、
色っぽい大沢さんを見たいなら「昔の男」、激しい役を見たいなら「美しい人」、甘い大沢さんを見たいなら若かりし頃になりますが「星の金貨」、トータルでお気に入りなのが「アナザヘブン」です。

もちろん、大ヒット映画の「セカチュー」もありますけど、あれは大沢さんよりも少年時代を演じている森山未来くんが目立っているので…う~ん映画だと「解夏」はよかったです。
けど、ドラマはほとんど観ましたが映画は観ていない作品も多いので、参考にならないかもしれません(^^;

「Life天国で君に会えたら」観に行かれるんですね!
私は水曜、時間帯が合わないので先に上映期間の終わる「キサラギ」を優先させることにしましたが、後で観に行きますよ♪
楽しみですね。

Edit | Reply | 
Tue
2007.09.11
10:47

さとちゃん #NwXslMoE

URL

う~んなるほど・・・ドラマですね。大沢さんの魅了がいっぱい詰まっているのは!今思えばリアルタイムで見たかったな~私の若かりし頃はきっと男の人の好みが違っていたんだなぁ~と。キムタクのドラマはよく見ていたような・・・
「星の金貨」あたりは大沢さんが出ていた記憶があるんだけど、私にとって大沢さんは「大人っぽい」。そこには興味なかったんですね~あの頃私は子供だったんだなぁ~って思います。と言っても大沢さんと3つしか歳違わないんだけど・・・
今でも私の中で大沢さんは憧れで歳の離れた男の人って感じなんです。実際大沢さんは40歳近いとは思えないほど若いですけどね。なんか自分の事ばかり話してしまって・・・
心音さんごめんなさい。
大沢さんにまたドラマ出て欲しいな~と思っているの私だけかな?テレビあまり出ない(CMさえも・・・)から寂しいな。
心音さん、これからも大沢たかおさんネタ楽しみにしています!!







Edit | Reply | 
Tue
2007.09.11
13:06

心音 #s.Y3apRk

URL

>さとちゃんさん
私の周りで大沢たかおさんの話で盛り上がれる人はいないので、
こうしてお話できて嬉しいですよ♪
ネタが少なくて逆に申し訳ないです…。

そういえば大沢さんって見た目よりも年齢は上なんですよね。
忘れてました(^^;てっきり30代中盤だと思ってました。時が止まったまんまなんですね~。
「永遠に憧れの年上の人」っていうさとちゃんさんのお気持ちに納得。

テレビドラマ、そろそろ出て欲しいですね~。
連続ドラマ出演はもう何年もないし…CMもビールのCMくらいでしたっけ?最近は。
素敵な俳優さんたちがどんどんスクリーンや舞台専属になってしまって、最近のドラマは同じようなメンバー、もしくは新人くんばかりで、ちょっと淋しいですね。

福山雅治月9復活につづき、大沢たかおもテレビドラマ復活!なんてニュースが聞こえてくるといいですね!

Edit | Reply | 
Wed
2007.09.12
10:25

さとちゃん #L9elYTRE

URL

そお言ってもらえると私も嬉しいです。
実はネットを始めたのも最近で、ましてやコメント書くなんて初めての試みですごくドキドキしていたんですよ。
でも、心音さんとてもやさしくて、いい方で安心しました。
私のたわいもない話をちゃんと聞いてくれて・・・
心音さんありがとう!!

Edit | Reply | 
Wed
2007.09.12
21:38

心音 #s.Y3apRk

URL

>さとちゃんさん
ネットデビューして間もないんですかw(゚o゚)w オォ-
最初はこういう書き込みするのもドキドキしますよね。
わかりますよ。私も最初の一歩はすごくドキドキしましたから。

こんなところでよろしければ、また遊びにいらしてくださいね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。