心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

クイズ!ヘキサゴンⅡ(8月29日)

 29, 2007 21:28
ヘキサゴンⅡ」になってからは、1~2回しか観ていなかったのですが、今日は「花ざかりの君たちへ」から紺野まひるさん、姜暢雄くん、岩佐真悠子さん、高橋光臣くん、崎本大海くん、木村了くんが出演ということで、久々に見ました!

名物、おバカさん担当がこの番組の最高の笑いどころ。
見ないうちにグラビアの女の子だけじゃなくて、おバカさん担当に男性俳優さんも参入していたんですね~。

最終的に私のハートをわしづかみにしたのは、イケパラチームではなくて上地雄輔くんだったのはいかがなものかと…。
違う意味で映画『クローズZERO』が楽しみになりました。
(*´д‘;)…

つくづく、この番組ではインテリはおバカさんを際立たせるだけの地味な存在なんですね~。
無難にクイズに解答していくだけの人も目立たない。

ときどき「これはシナリオでしょ?作られた笑い??」と思ってしまうような場面もありましたが、基本的に素ボケ?!

個人的に最高だった場面を抜粋。

【脳解明クイズ】
東京から500km先の大阪まで平均時速250kmで移動。
運転手は元F1ドライバーのミハエル・シューマッハ。
途中ドライブインで30分休憩をとり、250円のむき栗と450円のラーメンを食べました。
目的地の大阪には何時間何分で到着したでしょう?


質問タイムにて紳助さんも間違ってましたけど…。
ミハエルが引退したのは「数年前」じゃなくて「去年」ですよ~とツッコミを入れつつ。

この問題、簡単ですよね!
答えは2時間30分。

ここでは問題のボケ担当が多すぎて、質問タイムは収集がつかないことになっていましたが、MVPは野久保直樹さんでヘキサゴン

彼の解答:2時門30父

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

個人的に笑えたのは、最後のリレークイズ。

黄色チーム、緑チームがどんどん正解して抜けていく中、桃色イケメンチームは姜暢雄くんがストッパーになってしまって、なかなか減らない!!

姜くんが紹介された番組冒頭でも「ウルルンで見た!」と紳助さんが声をかけ「カジキマグロの一本突きに挑戦!ってタイトルなのにコイツは最後までマンボウすらも刺せずに、最終日にやっとマンボウを捕まえてカンゲキして泣いてんねん」と笑いのネタにしていました(笑)

ここでもストッパーになってしまったプレッシャーに弱い姜くんに紳助さんからのツッコミが。

「ウルルンのマンボウと同じ状態やがな。まさかここで答えて泣くんちゃうやろな」

元ネタを見ていた人にとっては面白いけど、見ていない人にはなんのことやら??だったかも。
私はウルルンも見ていたので大笑いしっぱなしでしたd(-_^)good!!

普段の姜くん、真面目だからオスカーばりの笑いは取れない。
そこがイイ。

むしろ高橋光臣くんが素ボケ。
「ネックハンギングツリー」マニアックすぎです(^◇^;)

このコーナーで1人大活躍だったのは、やはり上地くんでしたねぇ。

♪おてて~つ~ないで~夜道を行けば~♪

夜道を幼児が歩いちゃダメでしょうギャハハハ(≧▽≦)

本当に彼は天然らしく、狙って滑っている本職のお笑いタレントさんよりも面白すぎた!!
ムダにイケメンなだけに余計に笑える。

久々に大笑いした1時間。
思わぬ収穫もあり、ヘキサゴンⅡ、はまりそうです。

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:ヘキサゴン 花ざかりの君たちへ 紺野まひる 岩佐真悠子 姜暢雄 高橋光臣 木村了 崎本大海 上地雄輔 クローズZERO

COMMENT - 4

Thu
2007.08.30
14:57

くりごぼう #-

URL

自身ヘキサゴン級!!

最近よく見てるよヘキサゴン。

おバカだなぁ~と思いつつ、計算のやつは、自分も怪しい・・・(ーー;)
思わず、むき栗とラーメンも計算に入れようとしてたよ・・・。
我、ヘキサゴンだ。

2時門30父・・・2時の門限で、30分遅れるごとに父のゲンコツをお見舞いされるのか?しかし、面白い間違いだね。

Edit | Reply | 
Thu
2007.08.30
16:16

にゃぽ #-

URL

わはははは~。

心音さん、こんにちは~。
昨日は用事があったので見逃してしまいましたが、ヘキサゴンは時々観てますよ~。
心音さんの「ムダにイケメンなだけに余計に笑える」に笑っちゃいました。
心音さん、面白い表現なんだもん。わはははは。
笑わせてくださって、ありがとうございました!
また来ますね~。
ではでは。

Edit | Reply | 
Thu
2007.08.30
21:40

心音 #s.Y3apRk

URL

素ボケこそ最高の笑い

>くりごぼう
くりごぼうさんにヘキサゴン!!

「脳解明クイズ」のヒントが余計に頭を混乱させるのかもしれないね。
それ以上に、ボケ担当回答者の珍回答のレベルは超越してるから面白い!

「間」と「門」を間違えるならばまだしも、「分」と「父」を間違う人っているのかなぁ。。
すごい。

Edit | Reply | 
Thu
2007.08.30
21:53

心音 #s.Y3apRk

URL

どうもどうも

>にゃぽさん
笑っていただけると、感想文を書いた甲斐があるというもの。
ありがたき幸せにございまする。

しかし本物の笑いのMVPは出演者たちです。

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  クイズ ヘキサゴン 問題
  • クイズ!ヘキサゴン?(8月29日)答えは2時間30分。 ここでは問題のボケ担当が多すぎて、質問タイムは収集がつかないことになっていましたが、MVPは野久保直樹さんでヘキサゴン! 彼の解答:2時門30父 (´-`).。oO(・・・・・・・・・) 個人的に笑えたのは、...
  • 2007.11.14 (Wed) 20:34 | クイズヘキサゴンのペーパーテストの内容って?

WHAT'S NEW?

