心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

世界陸上VS大河ドラマ「風林火山」

 26, 2007 22:43
タイソン・ゲイ優勝!!

アメリカは短距離が強いですねぇ。
優勝が決った瞬間、パッション屋良ばりに分厚い胸筋を叩いて喜んでいたゲイ選手。
アメリカ国旗をモモンガのように広げて走りまわるゲイ選手。

熱狂キャスター・織田裕二に負けない熱さです。


世界陸上大阪大会が昨日から始まった影響で、ずっと観続けているドラマと時間帯が被ってしまって、嬉しい悲鳴をあげております。

今日も男子100メートル準決勝と大河ドラマ『風林火山』の放送時間が素敵に被ってしまい、風林火山は録画して世界陸上をオンタイムで観ることを選択。

スポーツ生中継は“なまもの”だけど、ドラマは録画しておけばいつでも見られる。
ここ2回ほど『風林火山』の視聴率が始まって以来の低調を記録しているようですが、たぶん今日の放送分も視聴率が下がるんじゃないかな…。

男性は世界陸上を優先させそうですけどね。
チャンネル権は奥様&お子さんが強いからどうかな?
( ̄ー+ ̄)キラリ

今夜は世界陸上を観終わったら、すぐにF1を観る予定なのでスポーツ漬けのTV漬け!!


世界陸上における織田裕二ウォッチングも欠かせないのですが、今日は録画にまわしてしまった大河ドラマ関連で、ちょっと個人的な希望的予想を…。

来年の大河ドラマは『篤姫』と決っており、キャストもかなり明白になってきているようですが、気の早い話をします。

その翌年、2009年の大河ドラマは、今年の風林火山に対抗して(?)上杉家の家老であった直江兼続を主役にした『天地人』、脚本は現在好評の朝ドラ「どんど晴れ」の脚本を書いている小松江里子と決っているそうですね。

さすがにまだ主演俳優は誰なのか発表されていないので、各所で色んな予想もされていて、おもしろいですよ♪

「そろそろジャニが主演?!」
小松江里子が選びそうな俳優は?」

この2つをヒントに導き出すとするならば、やはりジャニーズ事務所のタレントが主演にキャスティングされる可能性は高いのかなぁ…。

個人的には、ジャニアンチじゃないしむしろジャニは好きだけど、大河ドラマ主演はもうオナカイッパイ…。

小松江里子…『Summer Snow』繋がりで小栗旬って予想はダメですか?(笑)

時代劇、大河経験もあることだし…。
って、なんか違和感はあるけどなんとなく。

上杉の話は好きなので、あまり軽いテイストで描いて欲しくはないのですが、脚本家が小松さんと決ってしまったのならば、もう現代的な時代劇という方向性は覆せないでしょう。。

だったらせめて好きな俳優さんに演じてもらいたい。
ただの希望的予想です。
悪しからず…。

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:風林火山 世界陸上 織田裕二 天地人 篤姫 大河 小松江里子 小栗旬

COMMENT - 4

Sun
2007.08.26
22:55

こまき #-

URL

私も風林火山は録画しました。
ほんと、おんなじような生活してますな。おほほほ。

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.27
00:03

心音 #s.Y3apRk

URL

>こまきさん
あらま。こまきさんも風林火山録画⇒オンタイムで世界陸上派
だったんですか!
世界陸上ナナメ見といい、ホント似てますね(*^^*ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.27
14:15

にゃぽ #-

URL

こんにちは~

心音さん、こんにちは~。
わははは。熱狂キャスター・織田裕二に笑っちゃいました。
私、織田裕二、大好きなんですよ~。
でも、うちはチャンネル権が彼にあるので、世界陸上はまだちゃんとは見れていません(苦笑)。
あと、F1も押さえてらっしゃるとは、天晴なお方ですね!!
私も途中まで見ていましたが、薬が効いてきて、結局最後まで観れなかった、超うつけ者でございます。
なんだか、大河ドラマも全然見ていないのですが(そんなんばっかりでスミマセン…私、何しに訪れているんだろう…って疑問ですよね…。でもこのブログが好きなのは事実なんです…)、来年の大河ドラマは心音さんの好きな俳優さん達になるといいな…と心から思ってしまいました。
また立ち寄らせていただきます。
では、また。

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.27
15:18

心音 #s.Y3apRk

URL

>にゃぽさん
夜更かしはせずに早く眠ることが回復への近道ですからね。
私のように夜更かししまくっていては本末転倒ですよ(^^;
F1の感想も書く予定ですが、見逃しても「悔しいぃ~っ!!」と悶絶
するようなレースではなかったので大丈夫です(?)

織田裕二さん、お好きなんですね♪
世界陸上のキャスターも10年目だそうで、もうあの熱い織田節が
泣ければ世界陸上を観た気がしないですよね(笑)

チャンネル権がご自分に無いのなら、ドラマをずっと見続けることも
出来ないだろうし、スポーツも彼氏さんの興味あるものしか見られ
ないだろうし、もし興味ある番組のネタがここのブログにあるのならば、
つたない文章ですが、楽しんでいただければ幸いです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。