FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

高校野球も残り2戦。 

 21, 2007 13:38
準決勝第1試合 「広陵(広島)VS常葉菊川(静岡)」

先ほど試合が終わりました。

9回裏、ツーアウトから1点差まで追い上げた怒涛の常葉菊川ナインの粘りに拍手です!!
結果は常にリードを守り続けた広島広陵が4-3で勝利。

第2試合、これから佐賀北(佐賀)VS長崎日大高(長崎)の勝者と明日の決勝を戦うことになります。
どちらが勝っても九州勢ですね~。

春の選抜を見ていなかったので知らなかったけれど、常葉は春の覇者だったんですね!
春・夏連覇を成し遂げれば、あの松坂大輔率いた横浜高校以来の快挙になると、実況アナの言葉で初めて知りました。

そんな強い常葉に勝った広陵、第1試合から強いなぁ…と思って見ていたけど本当に強い!
9回、連投の続くエース野村くんの球威は明らかに落ちていましたが、最後まで落ちついていました。
連打を浴びて、もう1打出たら同点、ホームランが出たら逆転サヨナラという場面でも動じなかった精神力には感服いたしました。

いつも高校球児たちの精神力の強さ、まっすぐさ、強靭な身体には驚かされ、感動しっぱなしです。
もう明らかに自分が年上になった今でも、高校球児の方が精神年齢はずっと上のような気がします(^^;


今日も感動をありがとう!!

広陵高校、40年ぶりの決勝進出おめでとう!

最後まで諦めず怒涛の連打で広陵を苦しめた常葉菊川ナインも、連戦おつかれさま!よく頑張った!!

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:高校野球 準決勝

COMMENT 2

Tue
2007.08.21
16:14

にゃぽ #-

URL

はじめまして!

心音さん、はじめまして。
実は花福さんの所から、何度か訪れてきていたのですが、コメントするのは初めてです。にゃぽといいます。よろしくお願いします。
実家が長野の下伊那郡という所にありまして、今年の9月に私の会社の同僚をつれて中央アルプスをみせてあげよう…と思っています。
ちょっと話がそれてしまいましたね、スミマセン。
これからも時々寄らせて頂こうと思っていますので、よろしくお願いします。
では、また。

Edit | Reply | 
Tue
2007.08.21
22:31

心音 #s.Y3apRk

URL

>にゃぽさん
はじめまして、ようこそ(*^ー゚)ノ
長野県民さんいらっしゃ~い♪ですね、嬉しいです。

花福さん同様に、にゃぽさんも絵日記ブログを運営されている
んですね~。絵心のある方が羨ましいです。

うちの方は北アルプスですが、中央アルプス、南アルプスと長野県内
でも表情の違う山があって、おもしろいですよね~。
同僚さんにも是非、長野の山を見せてあげてください!

こちらこそ、こんなブログでよろしければまたのお越しをお待ち
しております♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?