心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

熱戦!高校野球

 19, 2007 14:24
「甲子園に恋をした」
素敵なフレーズと共に、県大会から熱戦が繰り広げられてきた夏の全国高校野球

今日からいよいよ準々決勝が始まっていますね!
先ほど、第1試合最後までどちらも一歩も譲らぬ好プレー続発だった「帝京高校×佐賀北高校」が終わりました。

佐賀北が優勝候補の一角である帝京をサヨナラで撃破。
いい試合でした!!

プロ野球よりも俊敏で華麗な守りが両校共に光って、準々決勝ながら本当に手に汗握った試合。

敗れてしまった帝京ナインも胸を張って東京に帰って欲しいです。
そして佐賀北高校の堅い守り、堅実な攻めで掴んだこの勝利に心から拍手を贈ります。

個人的には「帝京」とこの後試合のある「広島広陵」を応援していたのですが、ベスト8まで勝ち残ったチームは本当にどこのチームも渾身のプレーで戦っているのだから、最終的にどこが優勝しても良いんです。

今日の第1試合も感動しました。
やっぱりスポーツっていいですね!!
関連記事

Tag:高校野球

COMMENT - 4

Mon
2007.08.20
00:19

cala #0PMSwulg

URL

プロ野球に興味はないけれど高校野球は好き。
今年は地元が早々に負けてしまって、あんまり見てないけど(笑)
今でも忘れられないシーンが多々あったりするよ。
いいよね。甲子園って。毎年楽しみ♪
決勝まであと少し。怪我なく乗り切ってほしいなぁ。

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.20
02:51

紅麻呂 #IbEf6Jbs

URL

いい試合でしたね

両校とも力を尽くして戦ってましたね。
どちらにもエールを送りたいです♪

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.20
13:30

心音 #s.Y3apRk

URL

>cala
高校野球は爽やか!青春!!
って感じで見ていてすがすがしいよね。

プロ野球選手になったとたんに、守備につくのもダラダラ、ガムくちゃくちゃ、態度俺様になっちゃう選手が多くて、そういう意味では高校野球を見習って欲しいと思っちゃうね。
なんか、みのもんたも同じようなことを言ってたらしいけど(爆)

ほんと、この炎天下の中毎日連戦で、若いとはいえかなり体力も
消耗していると思うから、怪我に気をつけて頑張ってほしいね!

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.20
13:32

心音 #s.Y3apRk

URL

>紅麻呂さん
この試合、ご覧になられていたんですね!
紅麻呂さん=外出というイメージが強かったのでちょっと意外(笑)

私も全試合見ているわけではないのですが、この試合は見ることが
出来て本当に得した気分です♪
ホント、いい試合でしたね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

