FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

山田太郎ものがたり 第7話(8月17日)

 17, 2007 23:24
途中脱落していた「山田太郎ものがたり」ですが、今日は時間があったので観てみました。

いつも家族のことを第一に考え、夏休みもバイトに家事にと忙しく過ごす太郎(二宮和也)のために、幼い弟、妹達が太郎に“夏休み”をプレゼント。

太郎、クラスメイトの御村(桜井翔)、太郎に想いを寄せる隆子(多部未華子)、隆子の恋を応援しつつ自分はちょいズレイケメン杉浦(忍成修吾)に想いを寄せる正美(大塚ちひろ)、そして太郎に禁断の想いを寄せる、杉浦の5人は勉強会を近くのお寺で開催。

どこに行っても家族のことをついつい考えてしまう太郎の様子を見て、やっぱり興味津々な御村。
そして告白するタイミングをまた逃してしまった隆子。
禁断の想いを太郎に寄せていることに気付いてしまった杉浦、さらにそんな杉浦に気付いてしまった正美。
それぞれの想いが入り乱れつつ、繋がることは無かった短い太郎の夏休みは、止まない雷雨に怯えているであろう家族を想い、クラスメイトを置き去りにして家に走って帰ることで終了。

そんなストーリーでした。

次回、いよいよ太郎の素性が学園の生徒にバレる?!

ここまで、緩やかなストーリー展開だったので、やっと少しは大きな変化の回を迎える…といった感じでしょうか。

今日もこのドラマを観ていて時間が過ぎていくのを遅く感じていました。

夏なんだから、もっとテンポよく!頭からっぽでも見られるような勢いも欲しいですね。
あ、それは「イケパラ」で補ってるからいいのか(^^;

う~ん…やっぱりこのドラマはあまり面白く感じられません。
とりあえず、最終回は観ようと思ってます。

「パパと娘の7日間」もなんだか大変な展開になってるみたいだし、ドラマは最終回が良ければそれでよし。
期待してますよ、TBSさん。

banner2.gif
↑ランキング急落下…1クリックお恵みください(^∧^)

関連記事

Tag:山田太郎ものがたり 二宮和也 桜井翔 多部未華子 大塚ちひろ 忍成修吾

COMMENT 0

WHAT'S NEW?