心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

食いしん坊ばんざい?

 13, 2007 01:15


↑この方が...↓この方の...
200708121115000.jpg

ゴハンを盗み食いして困っています(;つД`)

風太郎にとって「食」こそが生きる糧。
人間と同じペースで朝・昼・晩ゴハンには食卓にてゴハンをちゃんと貰って食べているのに、冷蔵庫を開けて食べ物を荒らしたり、ゴミ箱を漁ったり...野良根性はこの13年間ずっと変わっていません。

一方メグはというと、「食」に興味の薄い猫なんですよね。
薄いというよりは美食家って言うのかなぁ。
とにかく、気に入らないキャットフードは食べません。
勿論、人間の食べるものを強奪して食べるということは一切ありません。

本当にマイペースな猫なので、ゴハンを決まった時間に与えても、食べたい気分じゃない時には振り向きもしないメグさん。
気が向いたときに少しづつ食べるのがメグの食事のペースなんです。

で、困ったことに、メグのゴハンを置きっぱなしにしておくと、風太郎が最近毎日2階まで昇ってきて、メグのゴハンを知らない間に平らげてしまうんですよねぇ(*´д‘;)…

仕方がないので、メグにはモウシワケナイけれど、私が部屋にいる時間以外にはゴハンは隔離して保存しておくことにしています。。

明日とか、私が出かけてしまう日にはどうしたものか(~ヘ~;)ウーン


<追伸>
ここ数日、↓の記事に全く関係のないTBを度々いただいておりますが、本当に全く記事に関係のないトラックバックは勝手ながら削除させていただいておりますのでご了承ください。


ってか、こんなアクセス数の少ないブログにTBしてもあまり集客に影響ないですよ。
関連記事

COMMENT - 6

Mon
2007.08.13
11:37

紅麻呂 #IbEf6Jbs

URL

大変ですね

多頭飼いの一番の悩みですね!(食事)
前に二匹飼ってた時は同じ問題がありました。。。
海は美食家だし、ジジは悪食だし、色々と苦労しました。
頑張って平等に可愛がってあげて下さいね♪

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.13
16:26

心音 #s.Y3apRk

URL

ガンバリマス

>紅麻呂さん
残暑お見舞い申し上げます…。
暑いですねぇ。。暑すぎる!!

紅麻呂さんのところでも海ちゃんとジジちゃんの「食」に対する
意識の違いがあったんですね!初耳で驚きました。

多頭飼いでも、以前風太郎と一緒に暮らしていた兄妹猫は、
食の好みは違っても二匹の力関係(?)の影響か、風太郎が
ちぃのゴハンを奪って食べるようなことは無かったんですけどね。

やっぱりメグは新参者だからナメられてるのか。。
ただ単に、食べ物がおきっぱなしになっているから風太郎が食べ
に遠征してくるようになっただけなのか。。難しいですね。

今日は外出時、祖母にメグのゴハンをお願いして、食べ終わったら
引っ込めるという戦法で切り抜けています。

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.13
17:41

ミル #-

URL

写真、か~わい~ですね♪
動物触れないから、癒されます。

ネコちゃんも本当に個性がいろいろで、冷蔵庫をあけるってところにびっくりしました。器用ですよね!

うちのブログにも、ここ数日関係ないTBがあって、削除しました。
しばらく前には、コメントに10件くらい、いやがらせのようにアダルトサイトの書き込みがあって、本当に迷惑でした。
なかなか防ぐのが難しいから、根気よく消していくしかないのでしょうか。

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.13
19:18

kozaru #-

URL

お二方とも可愛らしいですな!

そうか~複数飼ってると
意外な悩みがあるんですね。

昔店長は
他の猫(野良)も部屋に出入り自由にしてたら
直角がスプレーしまくりで困ってたそうです。
今は外敵がいないので粗相しませんけどね。

めぐちゃん風ちゃん仲良くね~。















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































Edit | Reply | 
Mon
2007.08.13
19:29

心音 #s.Y3apRk

URL

>ミルさん
小さいお子さんがいるご家庭では、猫や犬が先住していない限り
むやみに触らない方が良いとも言いますからね。
今暫く、動物との交流はおあずけ…ですか。

猫も人間同様に個性がありますよ~。
風太郎は冷蔵庫のみならず、回して閉める蓋のついた容器に
入っている食べ物も器用に空けて食べてしまいます( ゚Д゚)ポカーン

FC2は他のブログよりもスパム対策はしっかりとしていると思って
いたのですが、最近多いですね(-_-メ;)
面倒だから禁止IPや禁止ワードに追加してますけど、それでも
スパムのペースが早いですから。。根気良く消してしまいましょう。

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.13
19:32

心音 #s.Y3apRk

URL

>kozaruさん
直角くんは男の子だからスプレーしちゃうんですね。
男の子が複数いて、去勢していない場合はなわばり意識で
スプレーしちゃうのかなぁ。。

うちの風太郎くん、勿論♂ですが、生まれてこのかた一度も
スプレーしたことがありません。
去勢手術する前からですよ。もしかしてオカマ?!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

