心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

AM1242と格闘中

 08, 2007 23:43
東京から離れて不便なことパート…いくつ目??

水曜日は「小栗旬オールナイトニッポン」を聴きたいがために、本日はニッポン放送をいかにしてクリアに受信するか?
という課題を自らに与え、説明書を見失いつつもコンポのチューナーと格闘しております。

この山に囲まれた長野県ではAMの電波がとにかく入りにくい!
ニッポン放送や文化放送が聴きたくて、小中学生時代もラジカセを窓際まで持っていったり、アンテナの向きを必死に変えたり、叩いたり(笑)それはもう必死に聴きたい番組を無理やり聴いていたものです。

最近はどうやらチューナーの性能が上がったようで、夜間はわりとクリアにニッポン放送を受信することが出来るみたい。
しかしニッポン放送よりも韓国語のラジオの方がクリアに入るのはどういうことか。。
でも、格闘した甲斐があった!!

で、さっきまでテストと称して「タッキーのなんちゃら~」今は「KAT-TUNスタイル」とかいう番組を受信して聴いてます。
相変わらずジャニーズ枠が豊富な様子ですね~。

滝沢秀明は未だに山下智久を溺愛してるんですか。
まだヤマピーが中学1~2年の頃、コンサートでもヤマピーをステージで押し倒しちゃったりしてましたけどねぇ(爆)

そんな滝沢氏も、今度の24時間テレビのSPドラマでは父親役を演じるそうで。

「怪奇倶楽部」時代の滝沢、、川野のトリオ時代は、可愛いおこちゃまだったことを思い出すと、時間の流れを痛感せざるを得ません。

オールナイトニッポンは時間帯的に翌日の午前中、何も予定が無ければオンタイムで聴くことも出来るのですが、基本は録音しておいて後で聴くんですが…長いことMD録音するという作業をしていなかったので、このコンポでの設定方法がイマイチわからず('';)ウーン

アホな私は大阪から中継放送になる今日の「小栗旬オールナイトニッポン」をオンタイムで聴いて寝不足になること必死です( ;^^)ヘ..

もう小栗ネタは全て別ブログ『To be FREE』に書こう!と思っていたのですが、まぁ今日はこっちに書くネタも無かったので、こっちに書いてみました。

もうすっかり小栗中毒です。

ダレカタスケテ…

なんで急にハマったんだろう??
以前から小栗旬出演作品は結構見ていたのになぁ…「あずみ」「あずみ2」「GTO」「救命病棟24時」「Summer Snow」「ごくせん」「電車男」「23時間テレビドラマ ユウキ」等等

今は「花より男子」再放送、DVDを購入した「花より男子2」をダブルで見て、花沢類にどっぷり感情移入してマス。

1の方はまだ最後まで見ていないけど、少なくとも「花男2」の最終回では、主役カップルであるはずの牧野つくし(井上真央)&道明寺司(松本潤)の感動的なプロポーズシーンには全く無興味で、親友である司のためにつくしを諦め、この二人の結婚を心から「おめでとう」と祝福する類に涙(>_<)ヽ ナケルゼェ

想いは届かなかったけど、プロムでつくしと踊っている類に号泣。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

もうここまでくると完全に“病気”ですね(;^_^A


まぁ、こんな風に1人のタレント、選手に入れ込めることが私のパワーの源でもあるので、元の自分に戻りつつあるってことなのかもしれません。

banner2.gif
↑地味に参加中。支援ポチッとな(^∧^)
関連記事

Tag:小栗旬 滝沢秀明 タッキー 23時間テレビ オールナイトニッポン 花より男子 花沢類

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

