FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

分析好きとしては…

 04, 2007 01:10
先月、このブログに訪れた方の検索ワード上位を占めていたのは「NEW DEMIO」関連でした。

試乗レポは簡単に書いたけど、結局実車購入には至っていないので、情報不足で申し訳ない…。

ちなみに、長野県内の某マツダディーラーさんとメールでやり取りをしているのですが、今納車まで約1ヶ月かかるらしいです。

そして、分析好きとしてはここ最近の検索ワードの変化に注目。

「イケパラ」「花ざかりの君たちへ」「生田斗真」「イケメンパラダイス 二次創作」等という検索ワードが増えてきています。
私、二次創作なんて言葉書きましたっけ??


それにしても、これだけ小栗旬小栗旬言ってるのに、何故かここには検索ワードで訪れる人が少ない訳は…

Yahooの検索ワードヒット数のグラフで「小栗旬」「生田斗真」「松本潤」で比較。

花男が放送されていた時期には、確かに小栗&松潤共に検索数が上がっていて、斗真は微増程度。

しかし7月、8月の検索件数ではこの3人、圧倒的に差がついていることに驚かされました。

ドラマ出演もせず、今は比較的平穏期に入っている松潤が下がるのは納得。

で、生田斗真が中津という役で一気に知名度を上げ、アクセスが急上昇したことも納得。

それ以上に、「小栗旬」関連の検索ワードの数値の伸びは凄かった!!
もうグラフ最大値まで折線グラフが振り切っちゃってましたから(;゚゚)ワーッ!

「花より男子2」の頃より、「花ざかりの君たちへ」の佐野役の方が存在感があるってこと??
ドラマ自体の視聴率は、今のところ「花君」が負けているので、この現象が結構意外。

あ~、でも関東では「これでもかっ!」と言うほど、今何故か小栗くん出演作品を再放送しまくってるからかなぁ。

「stand up!」「花より男子」「GTO」ってどんだけ?!
ここまできたら日テレに「ごくせん」を再放送してもらいたいw

注目度が上がれば、それだけブログやサイトで話題に挙がることも多くなる⇒ここのブログは検索エンジンで上位に上がってこないからアクセスが無い。

そういうことらしいです。


追記。
再放送といえば、長野では「マイボスマイヒーロー」が再放送されるらしい♪
信越放送に続き、テレビ信州もグッジョブ!

banner2.gif
↑地味に参加中。支援ポチッとな(^∧^)
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?