FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

風太郎じいさんの夏

 27, 2007 16:46
先住猫の風太郎です。
1年ほど前からテンカンの発作を1ヶ月に1度ペースで起こすようになり、前ほど大運動会をする機会も少なくなりましたが、13歳のわりには毛並みは綺麗だし、食欲も旺盛。

食欲に関しては、風太郎は並の猫よりも食い意地が張っていて、食事時は常に鳴きっぱなし。
_('';)φ ボーッっとしていると、風太郎にテーブルの下から手を出されて魚を持っていかれます…。

しかし、実家も昨年秋に前住んでいたところより、少し南に引越した(生家に戻った)影響か、最高気温はこちらの方が少し暑く感じられます。

冬は雪の量が半分以下だし、当たり前か…。

江戸っ子メグちゃんは暑さには強く、今日もこの暑い中、さらに暑いであろう押入れのお布団の中で寝てます。。
(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

寒さには強いが暑さに弱い風太郎さんは、既に夏バテ気味。


スペシャルベッドで寝ている時間が長いですね~。
そしてたまに腰が抜けたように、全くこの場から動けなくなったりもします。。

夜、涼しくなると活動開始。
今のところは食欲は旺盛だし、メグに威嚇する元気は残っているので大丈夫かな。

兄妹猫が失踪してから1匹になり、王様気分だった風太郎ですが、メグがやってきてからはペースを崩され、少々面食らっているようです(;^_^A

メグの若さパワーもらって、この夏も元気で乗り越えるんだよ!風太郎!!



banner_02.gif


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?