心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

綺麗

 21, 2007 21:21
今日は半日かかって引越し後、ダンボール箱に入ったままにしてあった冬もの衣料やら雑貨類を最終整理。

6畳一間の半分くらいを占領していた荷物がスッキリ収納され、やっと綺麗になりました!
ъ( ゚ー^)

片付けの間、メグさんは大量のダンボール箱に入ったり出たり、開け放たれた押入れに入ったり出たり…。
 ∧_∧
(≡゚∀゚≡)イイニャン

片付けている人間は疲労困憊。。
腰が痛いよぉ(T^T)クゥー

バタバタしていて昨日購入したN904iをまだほとんど触っていなかったので、試しに高性能カメラQVGA&スーパーファインモードでメグさんをパチリ。


綺麗に撮れてビックリ (ノ゚ο゚)ノ

しかし説明書も読まずにカメラを使った為、画像サイズは大きいし、最高級モードで撮影した為、このモードでは携帯本体に保存できる画像枚数はたったの6枚であることが後に判明。

普通モードで撮影したら、そんなに劇的には綺麗な画像にはならないんですね(--)(__)

それにしても、携帯電話なのにカメラ機能が充実していて、連写モード、オートフォーカス、手ブレ修正、タイマー撮影etc...もうすでにデジカメと同等ですよ!

ちなみに、ハイスピードに対応している機種ですが、私が現在住んでいる地域はまだ対応エリア外…東京なら劇的にダウンロードやフルブラウザでの表示が速いらしい。
う~早くその速さを体感させてくださいドコモさん!!

ちなみに、904からようやくドコモでもGPSが標準搭載になった模様です。
着うたフル対応にしても、auから遅れることどんだけ??
GPS機能のおかげで、ナビゲーションアプリとの併用で、ちょっとしたカーナビにもなるのが嬉しい♪

ちなみに明日は祖父が“ペーパーゴールド免許”保持者の私の助手席で運転講習してくれる最終テストの予定。

「このバカヤロウ~ッ!!!」

と怒鳴られないように気をつけて運転したいと思います。

しかし昨日もそうだったけど、おじーちゃんが指示するルートで走ると、教習所ではお馴染みの「S字クランク」がリアルな道で体感できますから(爆)
ついでに、どちらかがバックしてどこかに批難しないと2台がすれ違えない道路(=山道、農道)ばかりを選んで走行するので、とても運転の勉強になりますよ(;^_^A アセアセ・・・

ナビには出てこないスーパー裏道。
しかと頭に叩き込んでおこうじゃないか。

昨夜放送の『山田太郎ものがたり』まだ録画をチェックできておりません。
そして今夜はF1ドイツGP予選ですが明朝に備えて録画しておいて寝る予定なので、テレビネタの記事、追いつけるかなぁ…。



banner_02.gif


関連記事

COMMENT - 4

Sun
2007.07.22
00:37

まちゃっぽ #WYTiEdmk

URL

おー、新携帯気になる!
確かにdocomoって新機能遅いよね…
家族割りにも負けて結局auに戻った私^^;
docomoはASKAさんとお揃いにしたいって動機だけだったしね~
ちなみにASKAさんはN派、CHAGEさんはP派です。←どうでもいい情報。

Edit | Reply | 
Sun
2007.07.22
00:45

hitomi #rkd4Vjqo

URL

新機種おめでとう!!

私も昔はN派だったな~。しかし・・・Nのデザインの微妙さやカメラの微妙さにD派になり、今ではレアな感じのM派でございます。とはいえ、買い増しだから手元には2つの携帯あるんで気分でカード差し替えつつ使ってるけど^^

う~ん気分て言うかMは機能が最低限しかないからちょっと高度なことしたいときとかD使ってる感じ?
Dは902iだしMも702iという携帯機能としてはすごく質素になりました、私。

最近思うけど、機能なんて言うほど使ってないから最小限でも困らないな~って思ってるんだ。オサイフケータイしたことないし、ゲームもそんなしないし。とにかく通話・メール・iモードさえ問題なくできればって思うようになりつつあるよ。
なにぶんにもMの機能が微妙なもんで^^; デザイン重視で買ってしまったんでそこで満足はしてるんだけどね。

90xシリーズ・・・。やっぱ高いよね~。いつかそのシリーズに戻るときがくるのだろうか!?ところでポイントとかどうだった?家族がドコモじゃなくても一人の割引のやつできるよね?私は家族が使ってるから家族割りしてるんだ^^

Edit | Reply | 
Sun
2007.07.22
01:19

心音 #s.Y3apRk

URL

>まちゃっぽ
docomoからauに戻った人、他にも知ってるよ~。
今回CMで「そろそろ反撃してもいいですか?」って煽ってるけど、実際
イマサラdocomoに移動してくる人は少ないと思うけどなぁ。

チャゲアスのお二人は揃ってドコモユーザなのですか。
N派とP派に分かれてるのも面白い(笑)
またPは使ったことないなぁ…いつもPに惹かれるのに他に負ける。
一応パナファンとしては失格?

Edit | Reply | 
Sun
2007.07.22
01:40

心音 #s.Y3apRk

URL

>hitomi
昔は猫も杓子もNだった気がするわ。
貴女、モトローラ製をお使いですか!大丈夫、私は少なくともM携帯を
持ってる人を他に知ってますから。
Dの90×シリーズはスライド式貫いてますな。
どっちもデザイン重視と言われればそんな感じもするけど、902が
あるなら充分でしょ!と904に変えた私もそう思う(爆)

70×シリーズみたいに、デザインと何か1つの機能に特化した機種
の方がシンプルだし、値段も安いからいいかな~とも思ったんだけど、
私の場合は携帯をカメラとしても使うことが多いから、画素数が90×
シリーズと70×シリーズでは差がありすぎて諦めたよ。
音楽を聴くならipodがあるし、携帯で音楽を聴くっていう発想が未だ
に定着していないんだよね( ;^^)ヘ..

「ひとり割り」は8月から受付開始で、実際に加入出来るようになる
のは9月以降なんだってさ。
やっぱりdocomoは契約年数の長さが一番割引に繋がるね。

あ~、今回は私の行ったドコモショップ独自のキャンペーン中で、
マイショップ会員登録、使わなくてもいいからDCMXに一旦加入、夏割?とか色々な値引きをメイッパイしてもらったんだ。
まだまだ904はお高いですよ。

でも、着うたフルとGPS、フルブラウザがもっと使いやすく画面が
広くなったこと、ちょと都会ならハイスピードサービスにも対応という
意味では904は頑張ったと思う。

機能がイッパイあればイイ!ってものじゃない。
には同意であります('◇';ゞ

お互い、年とったね(*´д`;)…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

