心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

お盆に御盆で大失態

 15, 2007 21:55
暦の上では本日は「お盆」ですが、我が家のメグ姫は、台所探索中に御盆の上に昇り、そこから隣の背の高い冷蔵庫の上に飛び移ろうと試み、あえなく失敗⇒墜落(;つД`)

いつものことなので私はただ爆笑していただけだったのですが、祖母とその場にいた先住猫・風太郎はかなり驚いた様子。

「こんなにニブイ猫は見たことがない」

と、もう何度も“ニブ猫認定”をされているメグですが、その活躍は留まることを知りません。



本猫、自室に戻ってコンポの上で憮然とした表情です。


さて、猫の話題ではないのですが、携帯電話がここ2日調子が悪くて困っているんですよ…。

充電完了してランプが消えても、1時間後には未使用の状態で電池エンプティサインが点灯するしヽ(τωヽ)ノ
昨夜から何時間も充電器の上で充電しているのですが、充電中ランプが点灯したままです
(;´д`)トホホ

携帯で写真を撮ってその画像をPCに転送することくらいは問題なく出来るのですが、電話で話そうと思っても充電器付けっぱなしじゃないと無理なのは困る。

元々、F902iSはこうした不具合が発生しやすいとは聞いていたのですが、やっぱり修理しなくちゃダメなのかぁ。
ドコモショップに行こうと思ったのですが、未だに携帯料金が会社名義になっていて(料金は後から指定口座に振り込んでいる)、今わたしがドコモショップに行っても、料金プランも変えられないし、修理も機種変更も出来ないんですよねぇ。。

この連休明け、会社名義から個人名義に戻す手続きを急いでもらえるように、もう一度催促するつもりですが…こういう手続きが遅いと困っちゃいますね( ;^^)ヘ..

あぁ…首が痛いよぉ。腰が痛いよぉ(T^T)クゥー
この辺で整骨院に私くらいの年齢で行くと、先生に説教されるんですよね…。

もう少し都会…松本あたりまで行けば、足ツボマッサージもあるし、無痛整体だってあるし「若いくせにこんなところに来るな!我慢が足りない!!」なんて説教はされないんだけどね(爆)

JRの駅も無い、この閉鎖的な町では問題外か…。
あーあ、せめて私が小学校~高校まで過ごした隣の市なら、少しはマシなのに。。

もうすぐ最寄の農協が閉店。
まともなクリーニング店も車で移動しないと存在しないなんて…哀しいのを通り越して笑いがこみ上げてくる今日この頃です。

車が欲しい~っ!!
ってか、自分の車がないと生活が不便すぎる~っ!!!
バイトすら出来ないんじゃ~っ!!!

田舎を否定するつもりはないけど、私みたいに都会の便利な生活に慣れきってしまった者にとっては、この街はのどかすぎる。

なんだか毎度愚痴を書かずには終われなくなりそうです…。
人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。