心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

帰ってきてすぐにナンですが…

 11, 2007 22:10
実家に戻ってまだ2日ですが、もう既にここで生活することに苦痛を覚えて仕方がない心音です…。

でも住民票も運転免許証も国民保健も全部、実家の住所に変更しちゃったので、もうジタバタするなYO!と歌うしか無いのですが…(*´д`;)…

今日は近くのツタヤで嵐の新しいアルバム「Time」を購入。
ついでにレンタルの会員証を作ろうと思ったら、店員さんが唐突に話しかけられた。

「え?!心音??」
「えぇ、そうですが…」

いつも思うことなのですが、実家に帰ってくるたびに、小中高時代の同級生から呼び止められるのですが、私の方は薄情なことに相手の名前と顔が一致できないパターンが多くて…^^;

しかし今日会った同級生の名前と顔は一致しましたよ♪
中学校時代の同級生、もう結婚して苗字は変わっていましたが…早速メアドと携帯番号を交換して、他の同級生の近況もチラッと聞いてきました。

「今度一緒に呑みに行こうね~( ゚∀゚)ノシ」
なんて言って、ご機嫌で今日は晩酌と共にバランタイン12年を美味しくいただいていたのですが。。



事件はその後起こりました…Σ(゚д`*;)

って、中身は面倒なので省略。
とにかく、即刻取るものもとりあえず、ウィークリーマンション生活でも構わないから、ここから出て1人でまた暮らしたほうが絶対に私には向いている!と思うような出来事があったということは確かです。

こんな愚痴をブログに書かなくちゃ気がすまない精神状態って…全然静養になってないじゃん!!
o(><;)(;><)o ジタバタ 

すんません。
今日の記事はさらっと流しちゃってくださいm(__)m

明日、『探偵学園Q』『ホタルノヒカリ』の感想を書く予定です。

人気blogランキングへ

関連記事

COMMENT - 4

Wed
2007.07.11
23:19

cala #0PMSwulg

URL

心音が実家に帰ったの、実感わかないわ(笑)
人生の半分くらい、東京で過ごしたんだもんねぇ…。
久しぶりの実家暮らしは大変だ。
私なんかは実家が居心地良くて一人暮らしできないけど。
お友達に再会できたのはよかったね♪
愚痴こぼして乗り越えられるなら垂れ流しちゃって!(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2007.07.12
00:20

心音 #s.Y3apRk

URL

>cala
ずっと実家で暮らしている分には、絶対的に実家生活の方が良いと思うんだ~。
でもねぇ、やっぱり人生の約半分を1人で気ままに暮らしてしまった分、どうにも違和感…。
とことん束縛が嫌いらしい(苦笑)

ここしか愚痴るところが無いから、たまには大目に見てくれる?
ってかミクシーの日記と使い分けるべきかなぁ。(~ヘ~;)ウーン

Edit | Reply | 
Thu
2007.07.12
20:10

hitomi #rkd4Vjqo

URL

その気持ち、十分に理解できよう。
実家にいるときは一人の生活を知らないからそれが普通で、なんともないけど知っちゃうといかに一人が気楽なのかわかるだけに・・・また実家生活になると辛いよね。

すごく難しいとこで、やっぱ一人でいると全部が自分にふりかかってくるだけにしんどいと思い、実家暮らしの人が羨ましく思えるんだよね。だからっていざ実家で、ってなったら私も耐えられないんだろうな~。今以上に趣味の世界没頭だね。部屋から出てこないであろう。もしくは、よく私も言うことだけど「実家のほうに戻ってもいいけど、一人暮らしさせてくれ」

てか私も昔の同級生は会ってもわかんないだろうな~。同窓会でもない限り思い出せないであろう。この歳になるとちょっと同窓会に行ってみたくなるね。数年じゃ微妙だけど十数年なら結構変わってるから楽しそうだ^^

Edit | Reply | 
Thu
2007.07.12
21:15

心音 #s.Y3apRk

URL

>hitomi
田舎から出てきて、最初は実家が恋しくて「ホームシック」にすらなったのに、今の状態はまるで反対だもん。自分でもビックリだよ。
hitomiとは同時期に1人暮らしを始めたから、今の私の心境を理解してもらえているようで嬉しいな。ありがとね。

でも、実家に帰って自室にこもりっきりで趣味の世界に没頭するだけなら、余計に親不孝だもんね。
親の近くに戻ってもいいから、1人暮らしも許可してくれ。って正直、家族円満のためにも必要な提案なのかもしれないわ。

私は没頭する趣味が無くなったから実家に戻る決心もついたんだけど、それだけじゃ実家に戻る理由としては不十分だったのかも。

同窓会ってさ、卒業して数年間は企画する人もいるのに、いつの間にかそれもなくなって…10年経っているからこそ、「今みんな何してんだろうなぁ?あの人は結婚したのかな?どこに住んでるのかな?」って懐かしめるものだね。

そろそろ大学時代の集まりも恋しくなってきた??

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。