FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス 第1話(7月3日)

 03, 2007 23:34
~このドラマはフィクションなので…大目に見てください~
って冒頭から、視聴者にありえないストーリー設定には目をつむってね(^_-)☆と断りを入れるあたりはさすがです。

確かに、学力よりも顔面偏差値基準の男子校とか、女子が男子校にいとも簡単に転入しちゃったりとか、漫画ならではの設定ですからねぇ。

それにしても濃いキャラだらけで初回からハマってしまいました。

掘北真希ちゃんは走る役が多いですね。
それにしても陸上の記録保持者の役のわりに、女走りなのは…あ、多めに見るんだった(;^_^A アセアセ・・・

全寮制、それぞれの寮のカラーも濃い。
学園長が松田聖子なのも濃い。
そして毎日、ジャニーズの出待ち入り待ちのような女生徒達の花道には笑ってしまいました。

オリキ時代を思い出した…。
斗真くんがまだ小さい頃、あんなにもみくちゃにならないように、それこそタレント達を守る役目のおねぇさま方もいらっしゃったなぁ…と。
保健室の先生、髪型の所為で公式サイトを見るまで上川隆也さんだとは気づかなかった…シベリアンハスキーみたいでワイルドな保健の先生だわ~。

このドラマを見たかった1番の理由は、ジャニーズジュニアの生田斗真くんのメジャーデビュー(?)だったのですが、小栗くんに「ミジンコ!」呼ばわりされる単細胞っぷりで(笑)
でもデリカシーのカケラも感じられない男子校メンバーの中では繊細なところもあるなぁ…と。

そして木村了くん、のだめでも千秋ラブ☆な乙女なオトコを演じられていましたが、今回もまた15股の女好き難波寮長に惚れてるオトコ役(笑)
でも、『風林火山』では武田の武将役を演じられるんですね。
これまたギャップが楽しみ♪

風林火山』繋がりで、桜咲学園の生徒のブロマイドを売る女・原秋葉訳の紺野まひるさんも武田晴信の側室役でもうすぐ出演する予定です。

いやぁ、それにしてもイケメン揃いで素敵な学園(*^.^*)
私も潜り込みたい(違)

それにしても、小栗旬くんってあんなに格好良かったのね。
「花男」を見ていなかった私としては新鮮な発見です。

このドラマは気楽に観れそうだし、次週も楽しみです♪

人気blogランキングへ

関連記事

Tag:花ざかりの君たちへ 掘北真希 松田聖子 小栗旬 生田斗真 上川隆也 風林火山

COMMENT 0

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  花ざかりの君たちへ~第1話・男装!
  • 花ざかりの君たちへですが、堀北真希のドラマは初めて見るかも知れません。電車男は見ていたのですが、小栗旬も電車男出ていた気はします。堀北真希が男子校に潜入する話ですが、いきなり男装のシーンから始まり少しずつ説明していく感じです。(花ざかりの君たちへ、第1話
  • 2007.07.05 (Thu) 01:12 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

WHAT'S NEW?