心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

パパとムスメの7日間 第1話(7月1日)

 01, 2007 23:59
TBS日曜ドラマは前作『冗談じゃない!』から間をおかずに夏ドラマがスタートですか、キリがイイですね!!

『パパとムスメの7日間』
舘ひろし新垣結衣が親子役のホームドラマ…なのですが、これもファンタジー要素が入っているんですね。

ムスメが年頃になってから、パパと会話をしなくなり、通勤電車で同じ電車に乗り合わせても、別の車両、家の中での会話も2年もない、「お父さんの入ったお風呂には絶対入りたくないっ!」という典型的(?)な会話のない親子なのですが、ある日、電車事故のショックでパパとムスメの身体が入れ替わってしまった!!
という、これまたどこかで聞いたことのあるようなストーリーで幕を開けました。

あ、でも典型的なのに舘ひろしさんが新垣さんを演じることになるワケで、しぐさも喋りかたも女子高生!!!
(´゚c_,゚` ) プッ

新垣さんもセーラー服姿なのに大股開いて、同級生の女の子に命の大切さをオヤジくさ~く説教するシーンがあったりして、とにかくその違和感に笑いっぱなしでした。

こういう頭を使わずに笑えるホームドラマは日曜日にはもってこい!ですね。

個人的には、翌週まで記憶に残らなかった『冗談じゃない!』よりも『パパとムスメの7日間』の方が楽しめそうです♪

あぶない刑事』とのギャップを楽しむと舘さんを見ただけで、とにかく腹筋が鍛えられるのでダイエットにも良いかも?!

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:パパとムスメの7日間 舘ひろし 新垣結衣 あぶない刑事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

