心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

イタリアのお守り

 29, 2007 21:32
今日はcalaと東京・八重洲地下街デート♪
バレーファン友達として出会ってからもう6年?7年?

最初に出会った頃のcalaはまだ19歳だった。
お互いに関東に住んでいるくせに「はじめまして」と顔を合わせたのは何故か大阪・なんばの街だったっけ(  ̄- ̄)トオイメ

calaとは同じ「3月生まれのおひつじ座」ということもあってか、バレー観戦スタイルが似ていて、年の差を感じない心地よい会話が出来る相手だったので、バレーから私が離れてからも東京駅でよく逢引してました。

今日もいつも通り、「待ち合わせは八重洲」。
出会ってからの想い出話よりも、最近どうよ話よりも、今日一番長くいた場所は大丸百貨店のアクセサリー売り場だったでしょう!!

「イタリアのお守りチャーム」「職人さんの手作り」「今話題」「今日最終日で~す!」

どれもなんて吸引力の強い言葉なんだろう(゚゜)~フラフラァ

軽く1時間はその場で600種類もあるというチャームの山を発掘しまくっていました(爆)

シンプルなチャームから、職人さんの愛情が伝わってくる繊細なチャーム、お守りだというのにモチーフが悪魔だったり、ドラゴンだったり…沢山のチャームの中から迷いに迷って選んだのは私はシンプルにハート型の鍵、効能は「人間関係」だそうです。
そしてcalaが選んだのは、ネズミのバレリーナ!!!
すっごくキュートで、calaが購入しないなら私が予算オーバーでも連れて帰りたい!と思ったほど、職人さんの遊び心が伝わってくるチャームでした。

ホントは交通安全のチャームとして「車」を探していたんだけど、やはり人気アイテムだったらしく、成金趣味のキンピカアメ車のようなチャームしか見つけられなかったので断念…。
「バイク」のモチーフはいつくか種類があって、とっても可愛いものから格好いいものまで揃っていたんだけど。。

店員さん曰く「バレーボール」のチャームもあったとか(笑)
野球やサッカー、テニス、ボウリングのチャームは発見したんだけど、バレーは無かったなぁ…ちょっと見たかった。

購入してきたチャームが上手く写真に撮れないので、興味のある方は輸入元のお店のサイトで「馬蹄チャーム」の写真の数々をご覧ください♪

帰宅してからネット検索してみたら、「子宝」のチャームを購入して、ずっと赤ちゃんに恵まれなかった方が妊娠した!というブログの記事も発見。

意外とこのお守り、侮れないのかも?!
アクセサリーとしても充分可愛いから、それにプラスしてイイコトがあったらいいなぁ。

calaからはお餞別(?)に、私が大好きなわちふぃ~るどのダヤン&マーシーのグッズをプレゼントしていただきました♪
cala、ほんとにありがとね!!

是非、避暑地・安曇野へ遊びにいらしてください。
どうしてもcalaとスキー、スノボーのイメージはリンクしないから夏で。

あ、今日もちょっとだけ「くじ運」発揮しました♪
八重洲地下街のくじびきで「サマー賞」をげっと。
当たったのは嬉しいけど、重かったです…。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2007.06.30
00:46

cala #0PMSwulg

URL

今日はどうもありがとう☆
お花までもらっちゃって。。大切に育てます!
ダヤン気に入ってもらえたようでよかったよ。
あの靴べらは私もヒトメボレしたものだから(笑)
大事に使ってください♪

チャーム発掘も楽しかったねぇ。
自分で探し出すからありがたみも増す気がするよ。
ちゃんと身に着けなきゃなぁ。。
宝の持ちぐされになっちゃう。
ネズミのバレリーナのためにチェーン買いなおさなきゃ(笑)
お互いにイイコトありますよ~に!

遊びに来てとか言われるとホントに行っちゃうよ?(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2007.06.30
00:56

心音 #s.Y3apRk

URL

>cala
にゃんこ靴べら最高!
あれ、可愛いねぇ(=^・^=)勿論、大切に使わせていただきますわ♪私専用。おじいちゃんには使わせない!(笑)

チェーンがもっと長かったら良かったのに…ネズミのバレリーナに似合う渋めのゴールドのチェーンを買ってあげてください。
あれは絶対にイイ!
私も笛吹いてるカエルさんにすればよかったかなぁ。
ま、またご縁があれば出逢えるよね♪

まぢで!遊びに来て来てっ!!
社交辞令なんて私は言いません。来て欲しいから!
猫アレルギーな貴女には、私の実家じゃなくて叔父夫婦経営の山荘の方にお部屋をご用意するわd(-_^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

