FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

恍惚のねこ

 27, 2007 16:50
おんたけさくら接骨院花福さんへいつものチャリコース、行ってまいりました。

ここ数日左手指が痺れているので、脳検査でもした方が良いのかな?!と心配だったりしたのですが、接骨院で施術していただいた後は一時的に回復するので、ただ単に頑固な肩こり?首こり?が原因になっているって話もあります(^-^;

痛いのより痺れるっていう感覚は不安になるから、早く治るといいなぁ…。
先生、これから実家に帰るまで通いつめるので、よろしくお願いしますね!!>ここで言うな

さて、先日すでに購入済で受取に行っていなかったお花を「花福さん」に取りに行ってきました。
でも、今日はその寄せ植え鉢はご披露せずに…


先週ひとめ惚れして購入した真紅の薔薇!&真っ赤なNISSAN FAIRLADY Zの小型ラジコンのツーショットをρ(^^ )ノ サァドーゾ!!

これからプチ雪国に帰省するにあたり、マイカー購入を検討中ですが、Zはさすがに雪道ツライかなぁ…乗ってる人も見かけるけど。。
MINIもそうだけど赤か水色が似合う車に惹かれます。

もう少しコンパクトで実用的、欲を言えば4駆が欲しいけど2WDで我慢かな。7月発売のNEW DEMIOいいなぁ。
ちょっとフォルムが8に似てて格好イイ!!

あ、エイトと言えば今日のランチ、隣の席に来た親子連れの息子くんの名前が「エイト」だった!!
女の子に「セリカ」と付けたという話は聞いたことがあったけど、「エイト」って…お父さんはマツダ信者ですか?!
瑛太という俳優がいるくらいだから、あんまり関係ないのかもしれないけど激しく気になりましたポリポリf^^*)

おっと、お花の話からだいぶ横道に行ってしまったので軌道修正っと。
koukotsu070627.jpg

本日、久々にお会いした花福の店長さんよりアドバイスをいただき、ドライフラワーにもなる!というブルーのアザミを購入。
そしたらまたオマケを付けてくださいました♪いつもスミマセン。
大好きなブルーのお花&サンダーソニアの黄色のコントラストも美しい。
.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

が、しかし。
メグさんはアザミに興味深々で…

koukotsu2.jpg

危うく花瓶ごと倒しそうになったので、写真撮影後お花は安全な場所に移動させました(^。^;)フウ

ガーベラや向日葵みたいな柔らかい花びらが好きなのかと思いきや、今度はトゲトゲのアザミに飛びつくとは…。
メグさんのお花の趣味はよくわかりませんね(;^_^A アセアセ・・・


あ!みけこさ~ん!!掃除機、実家に帰る前にお届けしますからね~♪>だからここでいうな(爆)

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT 2

Thu
2007.06.28
03:02

みけこ #-

URL

ありがとうございます!
お客様になんてずうずうしいお願いを・・・
すみませんね~びっくりしましたよね、きっと。
無理しなくていいですよ、ホント。
取りに伺ってお見送りしたいくらいですわ。

それにしてももうすぐ帰ってしまうのね。
せっかくお近づきになれたのに残念です。
あと何回お会いできるのかしらん。
みんな待っておりますので寄っていって下さいね。
ヨロシコ。

メグちゃんの趣味面白いですね~。
ドライフラワーがんばって下さいね!

Edit | Reply | 
Thu
2007.06.28
19:49

心音 #s.Y3apRk

URL

>みけこさん
メッセージ発見してくださってありがとうございます(笑)
こちらこそ、ブログから始まってずうずうしく大した買い物もしないくせに良くしていただいて感謝してますm(__)m

掃除機は実家に持ち帰らなくても問題ないですし、ホント簡易の掃除機なので保障期間の8月が切れたら、捨ててくださっても構わないので(^-^;

メグのお花の趣味…う~ん、アザミのトゲトゲとニオイがお気に入りの様子で、食べるというよりは遊び道具だと思っているようです。
ドライフラワーにするにはあと少し、お花を楽しんでからかなぁ。

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  
  • 園芸師のスタッフとアドバイザーが考えた その季節にあった寄せ植えが登場です。 今回は育てて食べるおしゃれでうれしい キッチンハーブの寄せ植えです。 画像と同じハーブをお入れできませんが イメージはかわりません。 一押しの訳!・・・・これは中川が思う一押し
  • 2007.07.22 (Sun) 04:51 | フラワーをあげる

WHAT'S NEW?