心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

プロポーズ大作戦最終回&花嫁とパパ最終回

 26, 2007 23:59
月9ドラマ『プロポーズ大作戦』&火9ドラマ『花嫁とパパ』最終回の感想まとめてど~ん!!

長澤まさみ山下智久コンビのラブストーリーだった『プロポーズ大作戦』。
最後も「どんだけ~ぇ?!」な感じでしたが、“過去を振り返るよりも今をどう後悔なく生きるか”が鍵になっていたので、これは主題歌の勝利!かなぁ…というのが感想です。

妖精役の三上博史さんが良いスパイスになっていて、ぐだぐだになりすぎず、月9らしいドラマだったと思います。

それにしても、新郎役の藤木直人さん…そんなにあっさり新婦を手放さなくても(*´д`;)…

「なにやってんだ俺…」正解です。
でもそれが“月9”ですから。

そしてヤマピー、『クロサギ』でも演技指導で要求されていなかったのに自然と涙が流れていた。と雑誌か何かで読んだ記憶があるのですが、今回の涙もきっと素で流していたんでしょう。
涙もろいのね(*´д)ハァ(*´д`;)ハァ(д`;)

プロポーズ大作戦』最終回でようやく20%超を達成したようですが、これはキャスト萌え!じゃないと最後まで完走するのは難しいドラマだったんじゃないかな??

ともあれ、次の月9もビミョーな感じなので、最後に視聴率ご祝儀が入ってめでたしめでたし。ということで。

続いて『花嫁とパパ』こちらは全12話完走しましたっ!!
最後まで懸念していた「何故タイトルが“花嫁とパパ”なのに最後まで娘は嫁に行かないんだろう?」という部分を、一気に最後で挽回してくれたような爽快感があります。

このドラマにはホント、泣かされました。
今夜の最終話、心臓が弱いのに愛子を産んで死んでしまった宇崎ママ・陽子の娘への手紙で号泣しちゃいました。

三浦パパも最後は良い人で良かった。
最後、結婚披露宴の新婦父からのスピーチの場面、やっぱり宇崎パパ、挿入歌をギター片手の歌い上げていましたが、隣で愛子が「ウザッ」と小さく呟きつつ、ラストシーン、宇崎パパが一人になったあの家に飾られた愛子と賢太郎のツーショット写真達をカメラが追っていくところ。

天使の微笑みの小さい頃の愛子、だんだんパパをウザくなっていく愛子、そして最後は「私、お父さんの娘で本当に良かった!」と胸を張って言った愛子と手をしっかり握りあって写っている親子の写真、ジーンときました。

ジーンときて終わりかと思わせておいて、エンディング後に新婚旅行に出かける愛子&誠二を空港で見送りつつ、実は新婚ふらりの隣の座席のチケットをゲットしている宇崎パパ(笑)
そうこなくっちゃ!ウザパパじゃないですものね。

花嫁とパパ』最後にモヤモヤ感を残さずによくまとまっていたと思います。楽しかった!

さて、今クールドラマも残りいくつかまだ最終回が残っていますが、個人的には『帰ってきた時効警察』『花嫁とパパ』がツートップフィニッシュ!!後のドラマは…という感じです。

次クール、なにげに“美男子学園モノ”2作品が気になります♪
小さい頃は当然いつかはデビューするものだと思っていたジャニーズジュニアの生田斗真くん。
やっとドラマで日の目を見るときが来ましたね( ;∀;) カンドー

深夜ドラマでは『演技者。』や『アキハバラ@DEEP』に出演していたけど、次はフジ火9に進出とあっては、これは必見です!(別に斗真ファンだったワケでもないけどなんとなく)

髪をショートにして今度は男子校に男に変装して潜入する役を演じる掘北真希ちゃんにも期待です。
鉄板少女アカネから何か作品に恵まれなかったというか、地味だったとも言いますか…ちょっと沈みがちだったところだったので。

「牛に願いを」は…う~ん、私の感覚的には「天体観測」的なニオイを感じるのですが。違うかな?
新鋭の若手俳優、女優を起用して青春を描くというところが被ってませんか?

なんていいながら「天体観測」は1話と途中どこか1話を見て、どうにも興味が持てなくて見なかったドラマなんですけどね( ;^^)ヘ..
「牛に願いを」も多分、見ないと思います。

次クール、また木10対決で悩みそうです。。
当然、世の中的には迷うことなくフジテレビが宣伝しまくっている『山女壁女』が圧倒的に視聴率も話題も掻っ攫っていくのでしょうが…。
伊東さんに深田さんですよね?…以下省略。

米倉涼子ドラマをここ数年ずっと見ていなかったので、久々に見てみようかなぁ。
またマイナー路線、TBSドラマを取るのか自分(;´д`)

あと、TBSと言えばニノ&サクショーコンビの金10が「花男」系で狙っているのに対して、日9ホームドラマ枠が意外と面白そうですね♪

舘ひろし新垣結衣の『パパとムスメの7日間』地味にこのドラマにもジャニタレ出演です。

NEWSは全員まんべんなく売り出してあげているようで、恵まれていますよね。
加藤くん、私の中では「8時だJ」オーディションでジャニーズ入りした子というイメージが強いのですが、優等生イメージのNEWSに於いて、こちらも青学ブランドを掲げる好青年ですからね。逆にアウトロー系で売り出したKAT-TUNがコケ続きの中でNEWSに更なる追い風となるか?!

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:月9 プロポーズ大作戦 花嫁とパパ 山下智久 長澤まさみ 掘北真希 新垣結衣 舘ひろし パパとムスメの7日間 NEWS

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。