心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ガーベラの次は向日葵・・・

 10, 2007 18:55
午前中は集中豪雨&雷ゴロゴロピカピカな悪天候でしたが、雨足も弱まった頃合を見計らって、昨日行きそびれた接骨院へGO!

んでその帰りには『花福日記』の花福さんに立ち寄るのが最近の定番コースになっています。

ブログで紹介されていたアップル・ユーカリの様子をちろっと観に行ったところ…正しくkozaru画伯の描かれたとおり、びろ~んと長くなっていました(笑)

今日もご主人とkozaruさんはニューオープンしたばかりの雪が谷大塚店に行かれていて、御嶽山のお店にはみけこさんがいらっしゃいました。

また長々と立ち話にお付き合いくださって感謝です!
&毎度オマケをつけてくださって本当にありがとうございます。
( ^.^)( -.-)( _ _)恐縮です。

んで、本日は店頭でひとめ惚れした「サンダーソニア」←教えていただいた花の名前と違うような気がするのですが、ネット検索したら同じお花でした( ;^^)ヘ..
とカラーを購入。
070610kunkun.jpg

勿論、メグさんは大喜び♪(=^・^=)

何度も花瓶ごと倒されかけたので、苦肉の策で↓このような姿になっております…
(;´д`)トホホ
070610taisaku.jpg

PC用のスピーカーに挟んで固定しています…
 ※画像をクリックすると拡大されます

私、お花をまともに習ったことが無いもので活け方は完全自己流につき、せっかくの素材を生かしきれず申し訳ない限りです…

せっかく、みけこさんがセンスよく夏らしい花束に仕上げてくださっていた、向日葵を中心にした熱帯風花束でしたが、別口で花瓶に無理やり突っ込んだ(表現はこっちが正解)のがコチラです…
070610natsu1.jpg

ガーベラと向日葵って季節感に統一感が無さ過ぎでしょうか。。

とにかく、メグの一番の好物「ガーベラ」を守るべく、意味不明なレイアウトになってしまっております。
(´・ω・`)ショボーン

沢山のお花に囲まれて、明日からまた頑張れそうな気がします!



banner_02.gif

関連記事

COMMENT - 2

Mon
2007.06.11
12:55

みけこ #-

URL

昨日は雨の中ありがとうございました!

心音さんの予言通り、雨があがって驚きましたよ~
いや~すごい晴れパワーだす。おかげであの後は
お客さんも現れ、なんとかヒマヒマ日を乗り切りましたよ、ありがとうございます!
雨の日には遊びに来て欲しい、いや、晴れの日でもかまいませんが、その神通力を分けてくだされ。

お花すご~くかわいく活けてますね、うれしいな。
熱帯風はわりと好評で売り切れました、よかったよかった。メグちゃん食べちゃだめだよ~!

Edit | Reply | 
Tue
2007.06.12
16:37

心音 #s.Y3apRk

URL

>みけこさん
こちらこそ、カワイイお花をいつもオマケしてくれてありがとうございますm(__)m

熱帯風、完売したんですね!可愛かったからなぁ(*^。^*)
うちの熱帯風、ひまわりさんがメグさんに一部花びらを食べられてしまって、少々可哀想なことになってしまいました…。
ガーベラといい向日葵といい、花びらが多いお花が好きなのかもしれません。

晴れ女パワー、しっかり効力を発揮してほっとしてます(笑)
宣言しておいて雨ザーザーだったら格好つかないですもん。
よかったよかった♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。