FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

ホテリアー第7話(5月31日)

 01, 2007 01:19
「ねぇさん、事件です!」
と未だに被るんですよねぇ…高嶋弟が出ていたドラマもヒルトンでしたよね~。
上戸彩主演、ぺ・ヨンジュン特別友情出演『ホテリアー』日本版。
次回、韓国のアイドルグループも出演する予定のようですが、すみません、誰ですか。
これは若年層を取り込む為のテコ入れと考えるべきなんでしょうか・・

2週見ないうちに、だいぶストーリーが破天荒になっていたんですねぇ。
敵と思いながらも惹かれてしまった水沢(及川光博)と、天涯孤独で今まで冷酷にビジネスに生きてきた水沢が初めて愛した女性、小田桐杏子(上戸彩)が実は兄妹だった!とは…

って、イマサラこの設定で驚く人はいるんでしょうか?
むしろ卓袱台ひっくり返したくなる人が多いのでは??
(ノ`д´)ノ~┻━┻

韓流ドラマをまともに見たことのない私でも「愛し合う二人が実は兄妹だった!」とか「恋人が記憶喪失になってしまった!」というベタな設定は予想済でしたから…この展開は。。

で、やたらと杏子が咳きこんでいたのが気になりましたが、あれで最終話では杏子が不治の病で死ぬ。とかいう設定なんじゃないかと別の意味で楽しみになりました。

韓流をリメイクしたのならば、最終回で水沢と杏子は兄妹ではありませんでした♪二人は幸せになりましたとさ。めでたしめでたし♪♪
で大団円になると予想しているのですが…。

それにしても、ミッチーと上戸彩ちゃんは似合わないですねぇ。

紫のバラの人のと上戸彩の方がまだ似合う?!
う~ん…それもちょっと違う。
田辺誠一さんの好演は光っていますが、これから『風林火山』での見せ場があると思うので、小山田殿のイメージを大切にしたいと思います。>個人的に

ホテルを題材にしたドラマならば、『東京ワンダーホテル』が好きだったなぁ…。
日産が大元のスポンサーだった影響で、あの頃売り出し中だったムラーノのスペシャル版CMも間に挟まっていて、あれはあれで面白かった記憶があります。

そういえば、あのドラマにも今日何故か杏子にナイフを突きつけ、自暴自棄になってた客役で出ていた金子昇さんが出ていたっけ(  ̄- ̄)トオイメ

『東京ワンダー』シリーズと言えば、第2弾の『東京ワンダーツアーズ』には今『花嫁とパパ』で共演中の小泉孝太郎&白石美帆+要潤が出ていたんですね。
あーそっちも見てみたいかも。

なんだかホテリアーの感想文ではなくなってきたので、このへんで。



banner_02.gif


関連記事

Tag:ホテリアー 上戸彩 及川光博 金子昇 東京ワンダーホテル 田辺誠一 風林火山

COMMENT 2

Fri
2007.06.01
22:18

hitomi #rkd4Vjqo

URL

初めて日本版ホテリアーみたよ。

それはなぜかって?韓国アイドルグループがみたいから(笑)次回じゃなくてこの回に出たんだよ~。
まぁあっという間の出来事だったけど。

あきらかに視聴率稼ぎでしょう。しかしあんな分量で視聴率とか関係なさそうだな。

ちなみにグループ名は「SS501(だぶるえすおーごんいる←韓国語読み、だぶるえすごーまるいち←日本語読み)」っす(*^^)v

Edit | Reply | 
Fri
2007.06.01
23:15

心音 #s.Y3apRk

URL

>hitomi
貴女なら解説してくれると信じていたわ!!
あれ?7話のどこに出てたの??←気づいてない人^^;

最近、職場に韓国人の方がいらっしゃるのと、開発協定
してる会社が韓国にある影響で、日常的にハングルを聞く
ようになったんだけど、事情はさっぱり知らんのです…。
すんませんm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?