心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

明日晴れるかな(プロポーズ大作戦のテーマ曲)

 15, 2007 00:41
Oh baby. No, maybe.
「愛」失くして「情」も無い
嘆くようなフリ残るのは後悔だけ
 by桑田佳祐(明日晴れるかな


月9ドラマ『プロポーズ大作戦』先週見逃してしまいましたが、今週はなんとか追いつきました。

青春時代をずっと傍で過ごしてきて、いつでも愛の告白は出来ると思っていた、けど気がついたら別の男とその子は結婚を決めてしまった…。

で、毎回その結婚を阻止すべく過去にタイムスリップして、過去を書き換えようと奔走する主人公(山下智久)と、そのお相手の礼(長澤まさみ)のストーリーが淡々と続いている感じなので、1週逃してもそれほど置いていかれた!という感じはしないですね。

ものすごくファンタジーのようであって現実的。

最後、エンディングで流れるテーマソング、桑田圭祐の「明日晴れるかな」の歌詞を聞けば聞くほど、泣けてきます。

後悔する頃には、もう後戻りできないんだから、思いたったらすぐに言葉や行動で相手に伝えなくちゃ!という思いが、このドラマから痛いほど伝わってくるんですよね。。

今回も、未来からタイムスリップして来ている健にだけは、広島から礼に会いに来たおじいちゃんが、その年の年末に他界することを知っていて、「お正月に広島に帰るから、その時でいいよ」とプリクラを渡しに行くことを後倒しにしようとする礼の手を引いて走り出す健の姿。
そして、「卵焼き、美味しかったよ!」と素直におじいちゃんい伝えることが出来た礼と、可愛い孫娘からその言葉を聞けたおじいちゃんの素敵な笑顔を見られただけでも、礼にとっての後悔は一つづつ消えていっているんだなぁ。と胸にジーンと来ました。

健は、自分のためだけじゃなくて、愛する礼には後悔をして欲しくない!と言っていたし、本当に礼ちゃんは愛されているんだなぁ…としみじみ思いましたよ。

しかし、藤木直人さんと長澤まさみちゃんのツーショットが似合いすぎて、幸せそうに見えすぎて、どうにも切なさが払拭できないんですよね。
・゚・(ノД`)

最終回、皆が幸せになれるエンディングであって欲しいと願います。

人気blogランキングへ

余談です。

お薬を減らしてから、頭がクラクラして起きていることもままならなくなってしまったので、今夜からまた元の量にお薬を戻しました…。

熱も38℃に届くか届かないかくらいのところで推移したまま。
夜になると調子が良くなってくるのは何故だろう??

貧血対策に昨夜食べたレバ刺しの効力は出てくれないのかなぁ。

関連記事

Tag:プロポーズ大作戦 明日晴れるかな 山下智久 長澤まさみ

COMMENT - 2

Fri
2007.05.18
00:20

スペードのA #-

URL

心音さん、こんにちは。
桑田さんの曲をたまたまミュージックステーションで聞いたのですが、音量上げて聞き入ってしまいました。ドラマでも要所とエンディングに流れますが、いい曲ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2007.05.19
12:45

心音 #s.Y3apRk

URL

>スペードのAさん
ミュージックステーション、お出になられていましたね。
桑田さんの曲はいつの作品も心に染み入るものが多いですよね。
CD、発売日に買いに行こうと思っていたのですが、気がついたら過ぎていて(^-^;

ホント、このドラマの演出には一役も二役もかっているテーマソングだと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。