FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

メグ脱走事件

 13, 2007 05:20
先ほど、メグが部屋から脱走しました。
普段、外界の音(バイクの音や人の声)にかなり警戒するだったので、まさか脱走はしないだろう。と油断していた私がバカでした…
(´・ω・`)

幸いすぐにメグの姿を敷地内で発見。
外に久々に出られた喜びを表現していたのか、地面にゴロンゴロンしていたところを捕獲。
すぐに抱っこして部屋に連れ帰ろうとしたところ、近くの野良ちゃん(顔なじみ)と遭遇し、物音を聞いた瞬間に私の手の中から再び脱走してしまったのです…。

管理人さんが野良の家を1F駐車場に沢山設けている影響で、この辺りには野良が多く生活しているので、メグとソックリなもいて捜索は難航…。

もう泣きそうでした。。

興奮状態に陥ったは暫く飼い主にも捕まらないということは、経験上知っていたけれど、それでも夜が完全に明けてバイクや人通りが出てくる時間帯になると、余計に怯えてしまって捕獲が難しくなることもわかっていたので、とにかく必死で探しました。

それこそ地を這って、近くの車の下を片っ端から覗き込んで…。

先月、実家から飛び出したまま行方不明になってしまったちぃのことを思い出してしまって、メグもこのまま行方不明になってどこかで死んでしまったらどうしよう…と不安で、膝が笑ってしまい、思わず朝方だというのに、彼氏の携帯にも電話しまくってSOSを…
\(__ )

玄関にも鍵をかけず、近所の車の下で姿だけは確認したメグが出てくるのをひたすら静かに待つこと暫し…
ようやく確保し、今度こそ引っ掻かれようが、噛み付かれようが絶対にこの手は離さない!覚悟でメグを部屋まで連れて帰りました。

近所に住んでいる彼氏も車ですぐに駆けつけてくれていたのですが、機転を利かせてくれて、まずは部屋の鍵を施錠して、後はあえて電話もかけずに周囲を別行動を取ってくれました。

着信音で驚いたメグがまた逃げてしまう可能性があったので、敢えて電話を控えてくれたことに感謝です。

最近、ハーネスも購入してメグを外の野良ちゃん達と交流させようと甘い考えを持っていた私に、「メグもこう見えてなんだから、野生の部分がいつ出てくるか判らないし、もう二度とベランダにメグは出さないように」とお叱りを受けました。

全くその通りだと思います\(__ ) ハンセィ


脱走犯のメグさんは頭隠して尻隠さずで反省中。

近所の野良ちゃん達が、よそ者メグに対して威嚇することもなく、逆に静観してくれていたことにも感謝しつつ、すっかり目が冴えてしまった日曜の朝、これから少し眠ろうと思います。

人気blogランキングへ

関連記事

Tag: 脱走

COMMENT 2

Sun
2007.05.13
21:11

紅麻呂 #IbEf6Jbs

URL

良かったですね!

危ないところでしたね。
家でも何回か遁走されましたが、何とか事なきを得ています。
ともかく無事でなによりでした♪

Edit | Reply | 
Mon
2007.05.14
00:06

心音 #s.Y3apRk

URL

焦りました( ;^^)ヘ..

>紅麻呂さん
海ちゃんとジジちゃんもお外が恋しいモードになったことがあるんですか?
やっぱり猫ですねぇ。
どこかに野生の部分が残っているものなんですね。

メグは捕獲されてから今日は一日中ご機嫌ナナメです。

けど同時に田舎からは朗報が!
2ヶ月前から行方不明になっていた猫が、古巣(元いた家)の付近でうろうろしているらしい。との情報が入ったんです!!
違う猫かもしれないのでぬか喜びしないようにしていますが、ちぃだったらいいなぁ。と願っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?