心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

SPドラマ めぞん一刻

 13, 2007 03:12
めぞん一刻』といえば、高橋留美子の有名漫画。
他の高橋留美子作品とは違って、『めぞん一刻』はファンタジーでは無くて現実に近いラブコメだったので、アニメもとても好きで観ていました。
斉藤由貴さんの歌と、エンディングのシ・ネ・マとか、未だに頭の中で再生できちゃうくらい(笑)

最近の連ドラはほとんどが人気漫画原作なので、この『うる星やつら』『らんま1/2』のドラマは無理としても、何故『めぞん
一刻』をドラマ化しないのかなぁ?と薄々思っていたので、ドラマ化、そして五代君役の新人をオーディションするというニュースを見たときには心が躍りました♪

五代君役の新人さん、中林大樹さんと仰るんですか、新人さんなのに演技もちゃんとできていたし、何より五代君の優しさと情けなささがイメージどおりでしたね(*^ヮ')b

五代君だけじゃなくて、薄幸の未亡人・音無響子さんを演じられた伊東美咲さんもイメージどおりだったし、何より一刻館のメンバーが皆原作どおりのキャラを再現されていたのが良かった!!
朱美ちゃんのエロくてチャランポランでアンニュイな雰囲気を高橋由美子さんがうまく演じられていたし、謎の老人・四谷さんを演じられた岸辺さんもハマっていたし…
まさかあの豪快オバサンの一の瀬さん役を、岸本加代子さんが演じられるとは!!若い頃のイメージをここまで崩してでも演じきってくれたことには驚かされました。

朱美ちゃんに惚れてるマスター役の柳沢慎吾さんもなにげに目だってましたが、何より個人的に「これだっ!!」とツボにはまってしまったのが白い歯( ̄ー+ ̄)キラリ☆の恋のライバル・三鷹さん役の沢村一樹さんの爽やかすぎるテニスウェア姿でしたw

このドラマ化、中途半端なところで終わってしまって「続編があるのかな?」と思ったのですが、今のところ無いんですか…。


あの懐かしい雰囲気、ユーミンの「守ってあげたい」をエンディングで流すところなんか、時代が一気に遡った感じがありました。
いいですね!!
テレビ朝日さん、この続きは連続ドラマでお願いします!!

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:めぞん一刻 音無響子 伊東美咲 高橋由美子 岸本加代子 沢村一樹 柳沢慎吾

COMMENT - 0

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  ドラマ・めぞん一刻~伊東美咲の音無響子!
  • めぞん一刻のドラマですが、伊東美咲が音無響子で、五代が新人の中林大樹です。めぞん一刻は高橋留美子原作のラブコメ漫画の金字塔で、映画やアニメにはなっていますが、ドラマ化は初めてのようです。思った以上に面白かったです。(以下に続きます)
  • 2007.05.13 (Sun) 23:46 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。