心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ブライダルヴェール

 11, 2007 00:45
母の日が近いので、お花屋さんの品揃えがいつもより多めで嬉しい季節です。

私も便乗して自分の部屋用に「ブライダルヴェール」を買いました♪

つるが延びる植物なので、高いところから鉢を吊るして育てるのですが、白いかすみ草のような小さな花が沢山咲いて、まるで花嫁さんのヴェールのように見えることから、「ブライダルベール」という名前がついたとか。

しかし、このお花を選んだ一番の理由は…

「上から吊るしておけば、メグに花や葉っぱを食べられず、鉢もひっくり返されないだろう」

という、夢のロマンも希望のかけらも無い、とても現実的な理由だったりします(^_^;)

メグたんの好物はお花&ツンツンした葉っぱ!
このブライダルベールは正しくメグにとっては大好物そのものなのですが、手の届かない場所に飾ることに決めていました。
( ̄ー ̄)ニヤリ

bridal0705101.jpg

案の定、メグがお花を狙っています。

bridal0705103.jpg

どうしても食べたい!!ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー

bridal0705102.jpg

頑張って首をつっこもうと格闘中…高さ2メートル以上の高さから落ちて、果たしてメグは無事に無傷で着地できるのか?!

かなり不安…(´-ω-`)

明日から天気の良い日はベランダに飾ろろうと心に決めました。

親ばかです…。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Fri
2007.05.11
10:57

紅麻呂 #IbEf6Jbs

URL

可愛いですね!
海には猫草でも買ってきてあげないと。。。
夏が近づいてきて毛玉が気にかかる今日この頃。
シャンプーだけじゃ心もとないですしね。

Edit | Reply | 
Sun
2007.05.13
14:14

心音 #s.Y3apRk

URL

猫草

>紅麻呂さん
あまりにもメグの攻撃がすさまじいので、本日別途猫草も購入しました。
海ちゃんにも新鮮な猫草、買ってあげてくださいね♪

シャンプーした後の海ちゃんのふてくされたお顔を拝見したら、うちのメグも洗ってみたくてウズウズしています(笑)
とりあえず手始めに霧吹き攻撃とTEATREEのイヤークリーナーでお耳をお掃除攻撃で留めております。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

