心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

祝・禁煙2ヶ月達成!!!

 15, 2005 19:24
本人、禁煙ではなくて“タバコから卒業する”という心構えで8月15日からタバコを吸ってませんでした。

2ヶ月経過しましたが、これからも引き続きタバコは吸いません!
----------------------------------
経過時間 2月 1日 3時間 34分経過
吸わなかった煙草 62箱 2本
浮いた煙草代 18630円
(原価 8960円 たばこ税+消費税 9670円)
延びた寿命 4日 7時間 30分
----------------------------------
禁煙カウンタの表記も変えてみました(^_-)v
8月15日から吸い続けていたら、バージニアスリムライトメンソールを62箱も空けていたのか…


禁煙達成2ヶ月突破!&快気祝いに、豪華とんかつ定食にビールで乾杯♪
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
イタリアンとかフレンチならお洒落なのに、とんかつがどーしても食べたかったんだー!!!
-禁煙一口メモ-
久々登場です。このコーナー。←コーナーだったのか?(・ω・ )

 ①1ヶ月を過ぎた頃には、「太ったならタバコ吸えば簡単に元の体重に戻るんじゃないか?」とか、妙なコジツケ1本おばけが登場して意外にも苦しんだが、その時期を突破してからは1本おばけが出なくなった

 ②喫煙者の近くで10分以上留まると、ノドが痛くなるようなった。

 ③今まで喫煙していた瞬間(例:食後の1服、喫茶店で手持ち無沙汰を紛らわす一服)にも、全くタバコのことを思い出さなくなった自分に逆に驚くことがある。

 ④嫌煙になるつもりはないが、明らかにマナー違反の喫煙者を見かけると憤りを感じる。

私の場合は、2ヶ月経過時には「吸いたい」という気持ちが全く浮かばなくなった。
禁煙の諸センパイ方のコメントを拝見する限り、まだまだ油断はできなさそうなので、気持ちを引き締めて続けていくゾ!!






banner_02.gif
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

