FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

冗談じゃない!第1話(4月15日)

 15, 2007 23:05
織田裕二が久々にドラマ復帰ですね!
タイトルどおり『冗談じゃない!』という台詞が初回から既に連発されていましたが、男40歳・初婚。新婦は20歳の学生でフランス育ちのバイリンガル。

冒頭の織田裕二さんの台詞が何気に気に入っています。

「幸せになりたいなどと口にする男は信用できない。
誰かを幸せにすると口にする男はもっと信用できない。
自分が幸せだと公言する男は現実が見えないだけ。
そう、現実が見えないから幸せでいられる。
この時の僕は幸せだった。」


上野樹里ちゃんの笑顔が待っていてくれる場所へ帰れる幸せ。
これぞ40男幸せの絶頂!という場面が巧く描かれていたと思います。

それはさておき、結婚した相手の母親が大学時代に付き合っていた年上女性の娘だった!!とは、ドラマの世界とはいえ、織田さんじゃなくても「冗談じゃない!」と叫びたくもなりますよね(^-^;
飲めないお酒も一気にあおって、「これは嘘なんだ、夢なんだ」と思いたいですよね(笑)

しかも晴れて結婚式を挙げたと思ったら、会社が大幅なリストラを打ち出し、いきなり上から「熊本転勤or早期退職の選択」を迫られたり、ただでさえ嫌な妻の母親との同居なのに、それがまた元・恋人と現・妻との三人生活を強いられるなんて…。

初回からとにかくぶっ飛んでました。
このドラマ、面白そうです♪

上野樹里ちゃんと大竹しのぶさん、親子役ですが、天然系・天才肌女優という意味では雰囲気が似ているような気がします。

そしてフランス語もぺらぺらの設定だった樹里ちゃんを見た瞬間、「のだめフランス編」をやってくれ~。と短絡的に願ってしまった私がいます。

その為には、「ラ・パルレ」のCMにも登場の玉木宏さんにもフランス語、頑張ってもらわねば。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?