心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

花金復活!!

 15, 2007 17:11
待ってましたっ!!いよいよ『帰ってきた時効警察』スタートしました♪
初回の感想を見終わった、興奮冷めやらぬままに書いたのですが、勢い余って記事を保存する前にリセットしてしまいました('〇';)

この行動だけでも、どれだけ『時効警察』復活の喜びに震えていたかがお分かりいただけるかと思います(笑)

思い出せば前シリーズの時もTBS22時枠ドラマ『夜王』からテレ朝へ移動して『時効警察』を見る!という“ハナキン”ドラマ行脚を楽しんでいたんですよねぇ(  ̄- ̄)トオイメ

今回のTBS22時枠『特急田中3号』もなかなか面白そうですよ♪
プチ鉄ヲタの私として、どんどん“鉄”らしいエピソードを盛り込んで異色性を出していただきたいと期待しています。
坊主の田中ことKAT-TUNの田中聖君も主役を張れるポジションまで上り詰めたんですね!いやぁ、『ネヴァーランド』では、まだまだ可愛いお子ちゃま役だったというのに、数年後にはあっという間に先輩を乗り越えて(?)主役!ですもんね。
頑張れ!田中!!
2号はあっという間に壊れてしまったけれど、3号は鉄道に乗り換えていつまでもどこまでも、線路の続く限り進み続るのだ!!

今のところ、脇の鉄ヲタ役であるロバート秋山氏&イケメンなのにすっかりオタクがハマっている塚本高史氏に、インパクトでは負けてしまっていますが、これからの変身に期待です。

ヒロイン役に栗山千明ちゃんが抜擢され、キャストが発表された当初は似合うのかな?この二人??
と思ったのですが、並べてみたら(≧∀≦)/イイ!!
濃ゆ~い感じとキツさがたまらん♪です。

さてさて、そんな特急田中の後には、勿論『時効警察』ですよ。

いったいどんな始まり方をするのかと思えば、三日月君の妄想ドラマから始まるとは!!(笑)
予告で流れていた霧山君の「ほんのかすり傷程度さ(´ー`) フッ」は、ここから抽出されていたんですねぇ。
ただの妄想ドラマにしておくにはもったいないほど、なんならこのまま別のハードボイルド系恋愛ドラマに仕立て上げて欲しいほど、いい雰囲気でした。

それにしても、オダギリ ジョー&麻生久美子のコンビは、役1年ぶりの共演とは思えないほど、すっかり前シリーズの霧山&三日月の世界観を再現しちゃっていることに脱帽です。

今シリーズから時効管理課に新入社員が入ってきたという設定で、ムカデ君いや真加出というキャラが追加されましたね。
しょっぱなから「わかば」の手提げ袋を持っている姿を見て、「こやつ、やるな!」と予感させられました。
ちなみに、第1話ということもあってか、今回のストーリー内にはコネタ&ギャグがシツコイ程に盛り込まれていましたね。

真加出ちゃんの手持ち手提げ袋も「わかば」→「エコー」に変化していたので、これからタバコの銘柄シリーズの手提げ袋に期待です!!

コネタやギャグについて書き始めると、たぶん今回はいつもよりかなり多めに文字を打つことになりそうなので省略。

前作も犯人役は有名どころがバンバン出ていましたが、今回は犯人役以外の脇役にも、わりとメジャーな顔ぶれが揃っているような気がします。
初回では、えびすさんと温水洋一さんとか…。

今回は時効事件の謎解きの部分はいつもより簡略化されていた感はありました。
その分、ギャグにチカラが入りすぎていたというのか…。
ま、初回だからテンションが上がりすぎて、思わず「誰にも言いませんよカードF」を出すときに「おぉぉぉ~っ!!」と叫んでしまった霧山君のように、製作側もテンションが上がりすぎてしまったのでしょう。

十文字&蜂須賀コンビのサーファー風変装…あれはやりすぎかもしれないけど、夢に出てきそうな強烈なインパクトでした。
ホント、気の毒な人だ(爆)

そんな『帰ってきた時効警察』を既に4回もリピートして観ている私も気の毒な人かもしれませんね(^-^;

週末は忙しい!
さっきまでF1バーレーレンGP予選のビデオを見ていたので、次は『喰いタン2』のビデオを見て、8時までにはゴハン食べてお風呂に入って、テレビの前にスタンバイせねば。

日曜の夜は『風林火山』『冗談じゃない!』『F1バーレーングランプリ決勝』です。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 4

Sun
2007.04.15
21:43

掌蹠オヤジ #oWMM.ioY

URL

心音さん!こんばんは♪
今日の記事へのコメントじゃなくてごめんなさいね(^_^;)

先日のロフトの記事。
ハンズや電気屋さんで販売している「クリップ式の扇風機」をロフトの手摺のところに設置して、天井に向けて風を送れば、かなり快適にロフト生活もおくれますよ。
扇風機もそんなに高価なものではありませんので、是非お試しを(^_^)v

今回のオヤジのお気に入り新ドラマは、武田鉄也「夫婦道」です♪

Edit | Reply | 
Sun
2007.04.15
22:07

心音 #s.Y3apRk

URL

ありがとうございます。

>オヤジ殿
コメントありがとうございます!
さっすが不動産のプロ!ロフト生活を快適にしてくれる技の伝授、ありがとうございます♪
クリップ式の扇風機ですかぁ。
見かけたことはあります!
これから暑くなるので、早めにゲットしたいと思います。

ドラマの話じゃなくても全然OKですので、また遊びにいらしてくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2007.04.15
22:15

せる #mQop/nM.

URL

花金トラバ

こんにちは。金曜がなんかとんでもない事になりそうですね。実は「時効警察」前シリーズ時はライトな感覚で見てたんですが、今回の「帰ってきた時効警察」第1回を見たら、今度はヘビー視聴者になりそうです。前の時間帯に「特急田中3号」があるのも嬉しいですね。願わくばナイター云々ど放送延長でこの両ドラマがカブらないように祈るのみです。

小ネタ、真加出さんの手さげ袋はタバコ銘柄だったんですか?メモメモ。確かに多すぎでした。数十回見返して「あ、そうだったのか」と分かるネタもありそうなのがコワイ(笑) 金曜の夜は寝かせてくれないどころか、まばたきも許されない夜が続きそうですね。

・・・と、それとハミルトン。バーレーンGPもやたら期待大です♪

Edit | Reply | 
Sun
2007.04.15
22:47

心音 #s.Y3apRk

URL

どんどんヘビーに♪

>せるさん
TB返し&CMありがとうございます!
TBしたこと、またまた報告し忘れてしまって、後ほど後付で報告にあがろうかと思っていたんです。
「時効」ネタでは熱くなりすぎて、毎度失礼しております(^-^;

コネタ好きのせるさんと『帰ってきた時効警察』そして『特急田中3号』の話題でお話できそうなので、4月は嬉しい限りです♪
ハミルトンのおかげで、暫くF1から遠ざかっていた人もF1に戻ってくる傾向もあるようで、これまた若き天才ドライバーのおかげで嬉しいカムバック!です。

ホント、瞬きも許されない金曜の夜が続きそうですね♪

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  【#102】「鉄曜日」 特急田中3号~時効警察~タモリ倶楽部
  • 半田健人さんも22歳だけど、ルイス・ハミルトンも22歳です。F1開幕戦・オーストラリアGPの3位表彰台に続いて、第2戦・マレーシアGPでも2位表彰台と・・・F1デビューから2戦連続で”表彰台ゲット”のマクラーレンドライバー。「驚
  • 2007.04.15 (Sun) 22:06 | Orange Garden Extra

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。