心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

男子より花。

 02, 2007 23:57
連続ドラマが全て終了し、4月スタートの連ドラ開始まではまだ時間がある…と、最近はテレビ番組表を見ていなかったのですが、今日モノクロの山下智久君の表紙に釣られて、TVガイドを購入。

この時期はSPドラマが多いことを忘れちゃいけませんね(^-^;
チェックしておいたおかげで、『朝まで時効警察!復活直前・傑作選&番外編「時効警察には、おいしいご飯の湯気が似合うと言っても過言ではないのだ』でお願いしますby由紀さおり
を見忘れずに済みそうです!!

プラス、『1リットルの涙SP』も放送されるんですね。
山ぴーの表紙で釣られて、錦戸ゲット!(笑)
関ジャニ∞の番組の特集もされているようですが、とにかく4月スタートドラマはジャニーズのタレントさんがほとんどのドラマを占拠しているんじゃないですか??
ある意味、スゴイ1クールになりそうです。

ジャニドラの合間に、ハードボイルド系(?)の伊藤英明&長谷川京子のドラマあり、引き続き男臭い大河ドラマ・風林火山も続きます。
風林火山、一山超えていよいよ山本勘助が武田の家臣となりました。
浪人時代の勘助のストーリーは、原作なしのオリジナル脚本と聞き、あの面白さから原作ありのストーリーに突入していくこれからがどう描かれるのか楽しみです。

普段なら原作ありのドラマは、原作のテイストを曲げずにうまくドラマ化することを求められるのでしょうが、『風林火山』の場合は、原作に忠実且つオリジナルの部分も今までと変わらず、クオリティの高さを保って欲しいと願っているので、及第点は他のドラマよりは高め設定です。

などと人間がドラマについて熱く語っている頃、猫は隣ですっかり夢の中へ…。


風雨で折れて落ちていた桜を拾って飾っていたのですが、ほとんどメグに食べられてしまいました( ;^^)ヘ..

猫草欲しいのかなぁ…。
桜を食べる猫なんて初めて見ました。

食べたら寝る。
これはどの猫も一緒ですね(´ー` )

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:時効警� ゞ啗� 山下智久 ジャニドラマ 風林火山

COMMENT - 2

Tue
2007.04.03
06:10

メンズ流行局 #-

URL

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/mensfas/archives/53505640.html

Edit | Reply | 
Wed
2007.04.04
21:05

心音 #s.Y3apRk

URL

はじめまして。

>メンズ流行局さん
コメント&ブログでの記事紹介をいただきまして、ありがとうございます。

伊藤英明さんといえば、ヘアトニック?のCMにも出演されていますね。
今回のドラマでは、かなり髪が伸びて甘さが増したようですが、ドラマの中でどう生かされるのか楽しみです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

